|【11月17日月】《西遊記 はじまりのは

【11月17日月】《西遊記 はじまりのはじまり》の試写会のチケットが当たって行く。《少林サッカー》のチャウ・シンチー監督の新作で、「こんなにバカバカしくていいのだろうか」と反省することなくバカなことを一生懸命やっている。

ネタバレになりますが、最後西遊記の4人がそろって横に並んで歩き出すと、「Gメン75」のテーマが朗々と流れる。そんなことを平気でできる映画ってないような気がする。好きです。

【11月18日火】高倉健の訃報。ついにその日が来た。

先週ツタヤで《網走番外地 大雪原の対決》を借りたところ。まだ見てない映画がいくつかあって、リストにしている。これから自分が死ぬまでに見ていくのだ。(‘-’*)エヘ

ここ
全部見てしまうと寂しいので少しずつ見ていく。まだ高倉健は死んでない。

テレビで特集番組をずいぶんやっていて、気配りの人、ストイックな人、プレゼントの人と絶賛の嵐で、悪い話ではないのだが、プレゼントをたくさんしたからエライというのはどうも本質から外れてる気がする。

【11月19日水〜21日金】次男、京都に修学旅行。夏休みの頃からグループでどこに行くか決めて、その調べ物を教室に貼ったりしていた。長男のときは行きか帰りは船だった気がするが、今ではともに新幹線。大きい荷物は数日前に学校に持って行き、宅配で宿に送る。帰りも宅配で家に届く。新幹線なのでホームの見送りはナシ。効率的になりました。

Comments are closed.