いい散歩にはなった

 本日、回転寿司跡地に酒屋さんが新規開店ということで足を伸ばしました。あまり呑むほうではないんですが、並んでいる瓶を見るのは好きです。

色合いや形、パッケージのデザインなど。かといって呑みもしないのに買ってかざっておくのもね・・・と。

 しかしそこにいくまでにイラッ!な出来事。途中の交差点で信号が青に変わってさあ進もうとしたところ、対向車・・・の後ろから突然、発進としてはちと速すぎるスピードで軽が出てきた。あわててクラクションを鳴らしたところ、相手が窓から顔を出して

「危なかろうが、どこみとんね(危ないだろう、どこ見てるんだ)!」

と怒声を投げつけてガァー!と右折していった。見たところ自分の父と同じかそれ以上、つまり70歳前後の女性だった。もう、やり場のない怒りでかえって冷静になれましたよ。なんなんだ、あれは・・・と。

 そんな気持ちを抑えつつ到着した酒屋。やはりオープンは人が多い。辛うじて空いていた駐車場に車を停めて店内へ。こっちも多かった。あまりの客の多さにカートとカゴが足りない状況。仕方ないので重いものを持つ前に店内を散策することに。

いやぁ、さすが酒屋だけあっていろいろと種類がある。洋酒・日本酒・焼酎・・・パッケージも瓶の形状も惹かれるものがたくさん。まぁ、先にあげたようにあまり呑みもしないのに買うのはアレなので見るだけですが。

そして客足がある程度引いてきたころに買い物開始。一番の目当てはキロ103円の砂糖(白・三温糖各一人一袋)。どうやら数量制限がないらしく、無事に手にすることができました。その後、缶ビール2本、瓶コーラ2本、缶コーヒー6本、おつまみ二つ、奈良漬2個、ペットボトルジュース1本
などを買い、レジへ。

実は今日と明日、2000円以上でガラガラくじが引けるんですよ。はい、もうオチがわかりましたね。1850円で対象外!

( ゚Д゚)ポカーン

カウンターにあったガムがあったんですが、両親はガムを食べれない。僕もガムはあまり食べるほうじゃないので手が伸びず、結局帰宅。

まぁ、いい散歩にはなったのでよしとシマスかね!

Comments are closed.