お墓参りをしました。

今日は秋晴れの良いお天気で良かったです。

娘と孫達と家内と一緒に我が家のお墓参りをしました。
お盆以来ですが、余り汚くなっていなくて良かったです。

孫達ハート達(複数ハート)も元気に階段を登り、お墓を綺麗にするのを手伝ってくれました。
お花とお線香をあげて、ちゃんと手を合わせてくれました。

今日は用事があると言うので我が家には寄らずに帰宅したので、
少しさみしい感じでした。

その後、家内がお蕎麦を食べたいと言うので、織姫神社の所にあるお蕎麦屋さんへ
歩いて走る人行くことにしました。

久しぶりに長距離(家内には大した距離では無い)を歩き走る人ましたし、
織姫神社の階段(約300段)を歩き上がりましたので、
最後には息切れダッシュ(走り出す様)をして、足もやっと上がる状態になってしまいました。

お蕎麦は、そば粉100%と田舎そば(太めで噛みごたえ十分)と
おせいろ蕎麦(細めで喉越しが良い)を頼んでみました。

それぞれに食感が違い、美味しかったです。
ただ、量がもう少しあって欲しかった。ウッシッシ

帰りは女坂(上りで利用した階段より蛇行しているのでゆったりしている)を
降りてきました。

筋肉痛にならずに良かったです。

昨日は4時過ぎに孫達ハート達(複数ハート)を保育所へお迎えに行きました。
下の孫揺れるハートが口が達者になり、お帰りの挨拶を先生だけではなく
お友達数名ともしていました。  成長した。目がハート

上の孫手(チョキ)は大きな変化は無しで、まぁ大袈裟な愛嬌も無しでした。

Comments are closed.