お習字のお稽古

今日はお習字のお稽古。稽古初めです。
しかし今日は、まだ王子も家にいるし、でも上は書初めをやるとか、長女は部活。
てなわけで仕方無しに、連れて行くことに。大好きな電車のかなりマニアックな本を持って行きました。
因みに、夫がいつもネットで買っている鉄道ダイヤ情報と言うのらしい。
ま、ある意味思った通りあっちにこっちに・・・比較的おとなしくしていたかな??
私も課題書いていなかったから必死でした。何とか書いて、終了して皆さんより先に公民館を後に。

それから、色々明日、楽する為に買い物。明日の七草粥のセットやら、それをやる為に
中華粥にするための豚バラ肉だとか・・・帰宅後、昼食。
昼食は簡単に残っているあんこもちと丸もち。

そして再び、今度は長女が書き初めの練習をするとのことで家を空けるべく同じ公民館へ。
そもそも朝行く時に午後からも行くからと約束をさせて、プレイルームには行かなかったので。
帰りはそこで見た雑誌の料理で、鶏ハムは作ったことはあるけれど、何故だか豚のハムは作ったことなくて
ここに書いてあったのを見て、これ、作ってみたい!ということで帰りに肉屋によってから帰宅。
午前中に肉買ったけど、結果的にはここで買えばよかった・・・

昨日に引き続き、今日も夕ご飯の準備を娘二人にお願いしました。しかも朝からの洗い物も
一切をやってもらいました。片付けは、結局まだ冬休みの宿題を終わっていないと言うことで
今頃やっておりました(怒)さらに、親に、長女が今頃、なにやらコメントを書けとのことで
もう、今更??って感じです。腹が立って仕方が無い!!
ストを起しかけましたが、もうめんどくさくなって、長女が風呂に入っている間に、そのコメントやらを
仕上げました。とにかく、これから責任も出てくる。こんなんじゃいかんと。
責任を持って今までの様に受身になるばかりではなく、自分から向かってくれと。頑張れ!と。
とはいえ、先日の、酔っ払いから、そんなえらそうなことを言えるような立場じゃなかったりもする。
おやって、もっとすごい存在のはずだよな。私自身も自覚しよう。
そして、立志の子の親として、私も先を見据えて落ち着いてやっていきたいと思う。

明日は王子を送った後、ひたすらお迎えギリギリまで歩いてこようと思います。
午後からは王子と休憩!の予定。

それと・・・、町内会との話はまだ持てていませんと言うか、私が取ろうとしていません。
今日は町内会の重役会議があったそうで、そこで、先日の話を持ちかけてもらえるそうですが
いったいどうなったのかな?とりあえず、今度の土曜日に会うのでその時にまた話したいと思う。
う~ん、うまく伝えられないから手紙にしていこうかな?それもひとつの武器か?
とにかく、もう少しお互いが納得のいくように話が進みたいと思う。難しい問題。
だけど、もう、これで話がぽしゃったら出てこない気もする。
だけど、だせいとかじゃなくて、しっかりとちゃんと話を進めていきたい。

本日のおすすめサイトはこちらになります。

結婚のプレゼント
WEBSITE

こだわりをもって探してきた商品なので、サイトの中には掘り出し物も置いてあります。その為、このサイトでお目当てのプレゼント・贈り物が見つからなくても商品を見ているとプレゼント選びのヒントになることもあります。例えば似顔絵のプレゼントや送別会用にそろえたプリザーブドフラワー付きの写真立てなどはとてもユニークな作品です。また、その他メッセージ性のある商品やオルゴール・音楽などのプレゼントなどサプライズ商品が沢山あります。ごゆっくりとご覧ください。

Comments are closed.