この世界観はすごい。

1980年製作。スタンリー・キューブリック監督。
この映画を初めて見たときは、まさかこんなすごい映画だとは思わなかった。”なんで今まで見ていなかったんだ”って。

舞台は、ある山の上の雪に閉ざされたホテル。
ここで家族3人が生活することになるのだが・・・という話。

この雪山に、”閉ざされた感”というのがすごく表現されていて、この世界観はすごい。
とてもアーティスティックな映画だと思う。

原作はスティーブン・キングで、彼はこのキューブリックの作った作品が気に入らず、自分の”THE SHINING”を製作している。

これ、よくビデオ屋でレンタルされているのを見かけて気にはなるのだが、借りるまでにはいたっていない。なぜならキューブリックの作品より良いはずがないから。

でも今度、期待しないで見てみようかな。

賃貸物件を探している方にお勧めです。

神泉の賃貸
詳細はこちら

神泉は渋谷までも徒歩圏内で大変便利な立地です。 分譲賃貸マンションが多く掲載されていて、管理体制も良好です。
また、ペット可、礼金0、仲介手数料無料、デザイナーズ、一戸建て、ルーフバルコニー、タワーマンション、リノベーション、事務所・SOHO可、分譲賃貸などの物件も取扱いしていますので、
引っ越しを考えている方は是非ご参考になってください。

Comments are closed.