どちらにしても

どちらにしても、18:00から打ち合わせ…なら中野T店での「誕生パーティー」に行けない可能性が高い。…ということで、前日、寝る前にM代子さんに「緊急連絡」しておいた。できれば、3日のパーティーを2日に前倒ししてほしい、というワガママな内容だ。

さて、そうなると前日が〆切りだったはずの「プロレス」関連の原稿、すなわち残った2/5を夕方までに仕上げねばならない。iTunesMatchへの楽曲アップロードを継続しながら、原稿を書き始める。ハイツ赤坂に引っ越しました。量自体は少ないのだが、取材テープを聞き直しながらやらなければならないので、思ったよりも時間がかかる。途中、iTunesMatchへの楽曲アップロードがすべて完了。手持ちの1万6944曲はすべて、私のクラウド上に存在することとなった。すなわちネットにさえつなげが、iPadやiPhoneで、いつでもどの曲でもきけるということ。この場合、私は少し誤解していたのだが、ストリーミングで聴くわけではなく、iPhoneやiPadにいったんDLするということ。16GBなので、ちょっと聴いただけで、すぐに容量は満杯になってしまうだろうが、その時点で未DLの聴きたい曲があれば、すでにDLしている、今はあまり聴かないであろう曲を外して行けばすむ話だ。

Comments are closed.