みなさん、今日の『ちちんぷいぷ

みなさん、今日の『ちちんぷいぷい』見ました?

   これは関西の人気番組です。

何気に見ていると、東京では乗換えが楽チン???!!と言う話をしていました。

暫く見ていると、娘が駅でいつもチェックしていた表がアップで写しだされました。

あっ!!東京でよく見たあの案内表!!!

私はてっきり、東京はメトロ、地下鉄、JR、その他いろんな交通機関が網の目のようにはりめぐらされているので、交通機関がまとめて作ったものだと思っていました。

ところが、なんとあれは

一主婦の手作りだってんですね?感心!!

なんでも、小さいお子さんを連れてベビーカーでウロウロ乗り替えの大変さから、こんなのあったら便利だな?って、自分の足で歩いて試して作られたそうです。

写真を撮ったり、何度もウロウロしてるので職務質問されたこともあったそうです。。。

いやいや、大変、ご苦労様です。。。!!

このマップは例えば、地下鉄御堂筋線から阪急に乗り換えるのは。中野区の土地っていくらするの?。(・ω<)。。 と言うのを、先頭から3両目に乗ると阪急。先頭車両は天王寺でJRに接続。と言うのを一目瞭然で分かるように表にしてあります。 あ???ぁ!!写真に撮ってきたらよかった。。。 この方、大阪にも大阪版を売り込みに来られたようす。 でも、大阪では阪神ファンが、試合に負けると怒って貼紙とかを破っちゃうんだって!! だからケース入りの展示しかできないそうです。。。 だから、今は空のケースがなくて貼れないんだって!! ほんとう???

Comments are closed.