もうちょっと経ってから書こうか

もうちょっと経ってから書こうかとも思ったけど、やっぱり書いちゃいます。笑

苦節5ヵ月。。。

よーやく1社から受注することができました!
いやぁもう本当、パンパカパーンで玉の輿、ですよ!(謎)

beer
 
やぁ、どうも、初受注です。
今、そんな気持ち。とりあえず、ホッとしました。

嬉しかったし、とりあえず久々にバッティングセンターでバット振り回してました。シモメハイツのサイトがおすすめです。笑 たぶん近いうちまた行くでしょ、今北と。金払うのが若干しゃくなのは、今までの行いが悪すぎるせいだと思います。笑

あんまり焦ったりとかは無かったんですが、社会人である以上、事業上の意味からも、お金をもらって責任のある中でお客さんとやりとりをしていかなければ、本当の意味で信用はしてもらえないと思う。

学生時代に「信頼」と「信用」の違いが分からなくて、
同じくその違いにつまずいた高崎(笑)と一緒に悩んだりしてたけど、

社会人になって、そして今信用してもらえるか、という状況になって、
初めてその違いが分かり始めてきたような気がします。

ヒロキに今年1年間を、「自分の言葉に重みを乗せる」ことを目標にすればいいなんて偉そうなことを言っておきながら、社会人になった自分もこの5ヵ月で同じような勉強をたくさんさせてもらってきました。

その言葉は時に自分の発言の重みであったり、何気ないコミュニケーションの中で出てくる言葉の1つ1つだったりするわけだけど、

自分にとって些細なひと言でも相手にとっては大きかったり、逆もまた然りであったりするわけで、

自分の発言も含めて、誠実であることって難しいなぁとすごく思います。

それが出来なくて人を苦しめることもたくさんあったし、自分が気付いていないことでもたくさんあるんだろうなぁってすごく思う。

まだまだ甘ちゃんです。

Comments are closed.