チェーン店ですが、リピートしてみたいお店ですね。

愛車の純正NaviであるDiscover Proの地図データ更新ファイルがリリースされたので、
3月に続いて再度、Update作業をしました。

まずはサイトからデータをダウンロード。
我が家のブロードバンド環境がよろしくないことから、約12時間かかりました(汗)
ダウンロードしたデータを解凍してSDHCへコピー。
ここまでは自宅での作業。

SDHCへコピーしたデータをDiscover Proへ取り込みます。
作業マニュアルによれば、取り込みをするのに約4時間かかるとのこと。
しかし3月に作業した時には、1時間強で作業完了でした。
今回も1時間くらいで終わるかと思うものの、4時間の作業となることを覚悟。

4時間、ずーっと停まったクルマの中にいるのも変なので、
ドライブがてらUpdateすることに。

作業が完了したら、すぐに折り返せるようにと、今回は知多半島を目指します。

Updateは順調に進み、セントレアの手前で95パーセント完了。
GSで給油をして、室内の掃除機がけをしていたら100パーセント完了に。
作業時間は、やはり1時間強でした。
マニュアルの4時間っていう数字はどこから出てきたんだ???

作業完了したのが、ちょうど正午くらいだったので、常滑市内でランチ。
仕事で通るたびに気になっていたラーメン屋さんに入ることに。

「知多ラーメン」と大きく書かれたお店。「ゆたか亭」というお店です。
知多半島で作られる醤油をベースとした醤油ラーメンがイチオシらしいのですが、
常滑店限定の塩ベースのわかめラーメンを注文。
塩味でさっぱりとしていますし、わかめも風味豊かでなかなか美味でした。
チェーン店ですが、リピートしてみたいお店ですね。

一眼を持って出かけるのを忘れたので、セントレアには行かず、そのまま帰宅。
約3時間、いい気分転換になったUpdate Driveでした。

中古マンションに興味のある方にいいサイトをご紹介します。
池田の中古マンションなら、このサイトがお勧めです。
ぜひご参考になってください。
詳しくはURL

Comments are closed.