ヒマでしたわ・・・

テニスのワールドツアーファイナルが開催中で
錦織圭が現在1勝1敗、と。
なんせいままで大きな話題になってなかったから
細かいシステムとか今回で初めて知ったわけだけど
なんかややこしいわね。
8人を2グループに分けて4人の総当りで予選ラウンド。
勝つと200ポイントでポイント上位2人が準決勝へ、ということらしい。
ポイント数がでかくてアレだけど
ようはサッカーの勝ち点みたいなもんかな?
4人の総当りってことは予選ラウンドは3戦ってことよね。
引き分けはないはずだから
次で勝って2勝1敗なら準決勝進出の可能性はあるのかしら?
ポイント数が同じになったらどーなんのかな?
まぁとにかく頑張って欲しいわねぇ。
せっかくだしいけるトコまでいって欲しい。

バイト
天気も悪かったし寒いしで
まぁヒマでしたわなぁ。
社員さんが半休をとるってんで22時過ぎにあがりだったから
24時あがりの学生バイトくんがいる間に一通りの業務を終らせねばだったけど
超余裕だったな…。
元々明日の雑誌発売もコミック発売も少なかったしね。
むしろ手持ち無沙汰になるレベルで
コミックのアイラインを変更したり
SELLの仕事手伝ったりとかしてたわ。
夕方にスクエニの営業さんから電話があって
コミックの新しいタイトル進められたり
これメインで置いてくれませんか的な。
たまにそーゆーのあるのよね。
つか、ホントは僕がいる時に店に来てもらえばありがたいんだけどな…。
アチラの都合もあるからなかなかタイミング合わないのよね。
進められたなかには前に平積みにしてたけどイマイチで引いたのとかもあって
そーゆー意味でも都合が合わない感じですれ違い。
難しいわね。
そんな本日
日予算4万落し。
今月はダメダメだな…

帰宅後ドラマ
すべてがFになる、素敵な選TAXI、女はそれを許さないの3本。
すべてがFになるは仏画師一族の事件の解決編。
トリック的なことは納得できたけど
じゃ、なんでそんなことしたの?ってとこはよくわからんかった。
そしてあのトリックは50年前に可能なレベルだったのだろうか?
う~ん…。
素敵な選TAXIは吉田羊をゲストに
婚活パーティーに挑む女医の話。
狙った相手を別の女にもってかれて
時間を戻してリベンジってゆーね。
いつの間にか結婚相手を見つけることではなく
女同士の戦いに勝つことが目的になっちゃう感じとか面白かった。
吉田羊はHIROで存在感を示したことで
一気にメインをはれる女優さんになりましたなぁ。
素敵ですわ。
女はそれを許さないは離婚裁判。
法廷に立つのを怖がってた深田恭子が
トラウマを克服して法廷に立てるようになる話って感じか。
いままでフラッシュバックのイメージ映像しかなかった
深田恭子の過去のトラウマとなった状況も
今回ではっきりと語られて
次回はその時の事件に絡んだ話になるようね。
つまらなくはないんだけど
深田恭子のキャラがお人好し過ぎてちょっとイラっとくるわね…。

ドラマ後、
日記書きながら音だけ流しとこうかなぁぐらいのつもりで
ナイゲンのDVDをかけたら結局普通にガッツリ最後まで見てしまった…。
その結果こんな時間になってるわけだけど
やっぱ面白れぇなぁナイゲン。
DVDもらってからもう何度も見てるはずなのに
それでもやっぱ面白いんだよなぁ。
またいつか同じ面子でやれたらいいなぁ…

とまぁそんな感じでこの時間になってるのは
明日休みだから起きる時間とか気にしなくていいってのもあるのよね。
でもリズム狂っておかしなことになるんだろうな…。
きっと明日には後悔してるわ…

今日のおすすめサイトはこちらです。

ヘルシーホーム
LINK

このヘルシーホームの家作りで家賃並みの値段で自分の家を持つことができます。
サイトには実例がたくさん書かれていて、説明がとても詳しくて、参考になると思います。
また、物件数が5000件以上あり、岡山のNo.1であることで、選択肢が豊富で、自分にピッタリな物件をきっと見つかると思います。
引っ越しや、家を建てると考えている方にお勧めです。
ぜひご参考になってください。 

Comments are closed.