ミョウガに続いて、我がちび畑の

ミョウガに続いて、我がちび畑のちびスイカがついに収穫となりましたああ。2個。*^o^*) 

オクラが植えられた鉢の中でぬくぬくと、こじんまりと育っていましたが、ちびスイカのへたのとこのツルがもう枯れちゃッたんで、これ以上の成長は見込めず。強制収穫です。直径11cmと14cm。思った以上にちびですな。

特に、ちっちゃい方。まだ赤くなってないんじゃないの??という不安もあり、万が一の場合は「漬物」にでもできんかなということで浅漬けの素も準備。

いよいよ、カッティングです。*^o^*) まず、ちっちゃい方。

ふえええええ。いっちょまえに赤くなってますよ。仲介手数料無料の物件探してます!。(*^_^*)*^o^*) 皮うすううううう。
食ってみると、スイカの香りとほのかな甘みはするものの、「うま」には程遠し。無念。

もう1つのでっかい方は、冷蔵庫に入れている間に、若干一部傷んでしまいましたが、カットすると、おおおお。十分に真っ赤で熟しておりますうう。

いただき。。甘みも十分、ジュウシイイいい。。

これは十分「うま」で満足でございました。あああ、くった、くった。

ちび畑さんのおかげで、すいかさんのおかげで十分たのしめましたの。*^o^*) 

Comments are closed.