メーワクな酔っ払い過ぎる

またやっちまいました。
一昨日、家賃保証会社への用事が終わって、職場同僚男子に誘われて19時近くから居酒屋に。

相手とは初のサシ飲み、加えて相当な酒豪なので
「(飲み過ぎないよう)気をつけようね」と、はなから言い合っていたのに…。

22時。酔いもまわってきた。酒豪氏が「あと一杯で」と締めくくろうとしてるのに
私ときたら、まだ残業してる同僚たちに
「いい加減、仕事は切り上げておいで!」としつこく電話&メール。

しぶしぶやってきた2人と改めてカンパ~イビール
これで完全に酔っ払いモード。

何を喋り、何時に店を出て、会計したのかしないのか…
記憶なし。

馬場の駅で「チャージしてくる」と言って皆から離れたきり行方不明になったとさ。
そんな私を探して終電に乗り遅れた人もいた、と後で聞きましたふらふら

正気に戻ったら何故か荻窪の駅。帰る方向とは全然違ってるんです。
慌てて電車を飛び降りた。
そう…最近、酔っ払うと家に帰れなくなるんですよ。徘徊しちゃう…げっそり

携帯メールを読めるほどに正気に戻ったのはそれよりまだ、だいぶあと。
たくさんの着信と「帰宅したら何時でもいいので必ずメール下さい!」。
2時近かったけどメールしましたよ。

そのやりとりも今朝読み返してみたら悪びれもせず、呑気な話題を振ってる。
バカっ衝撃

職場飲みでの失態が相次ぎ、信用失墜しまくり。
そんなことより何より本当にメーワクな酔っ払い過ぎる<じぶんバッド(下向き矢印)

Comments are closed.