|上がってみれば、混雑すぎることもなく。

上がってみれば、混雑すぎることもなく。
 高いところ好きピィは、さっそく一番上のところに行きますよ。きゃっきゃしながら、地図と方角を確かめております。
「どう?」
「かわが ふとい! びっくり!!」
 ああ、普段の川て、小さいのしか見てない……て、荒川や江戸川は見てるんじゃないの? 上から見ると印象が違いますか?>隅田川。
 相方くんは、あいふぉんで地図を見ながら、「あの建物が●●、あの緑のところが××」と解説しています。

 一番上から通常の展望台に戻ると、それだけで低い感じがしますね。豊榮アンバサダー六本木みたいなところに住みたいな〜。東京タワーより高いのに。
吹き抜けやガラス床もピィは堪能。怖くなく、楽しいらしい。恥ずかしながら写真も撮ってもらいまして、買っちゃったよ!
「ちっ……購入は自由なのに、撮られると買っちゃうな……ま、ピィは欲しい言うてたしなっ」
「まあまあ、今日はな」
「……こうやって3人並ぶと、ピィて、うちにも似てる?」
「似てるよ? 成長するにつれ、似てきたよ?」
「いやん」
 似てるかなあ……面白くないなあ……(何が?)

 あとは、紆余曲折しながら御飯を食べて、帰宅してきました。
 知りませんでしたが、この日に東京タワーの方では、例のサンマ大振舞があったんですね! そっちも面白そうでしたが、それはそれで混雑だったかな。

 たまにはという、秋の1日観光でした。

Comments are closed.