世間はクリスマスだと浮かれモード

世間はクリスマスだと浮かれモードですが、ウチにしては365日のうちのなんら変わらない1日でしかない者でございます。
逆に普段できないコンビニやファストフード店、パン屋前で渋滞になって生活保護の賃貸への帰宅路イライラしましたわ。

しかしウチの近所のコンビニのレジ脇がすごかったな…。去年もそうだったけどフライドチキンが入る什器に詰めるだけ詰めてこんもりと販売していたんだけど、売り切ることができなかったらどうすんだよ…。部位ごとに連鎖でもして消えたら…だめか。余程売り切る自信がないと出来ない芸当ではあるな。
とはいえコンビニに関してはローソンとファミリーマートしかないけど、スーパーの惣菜とか弁当屋だってクリスマス体制だったし、ケンタッキーもあるしモスバーガーもマックもある。半径狭い町でもライバルは数あるからなぁ、果たして揚げたこんもり山のチキンは廃棄の憂き目にならずに済んだのか果たして?

知ったこっちゃねぇよ。

ってか、クリスマスを楽しんでいる人間に問いたいが、こんな外国伝来のの行事で特別な空気に浸っている裏でこの2日の為だけにどんだけ数多のニワトリが犠牲になった?

考えてもみなさいな。

クリスマスをクルシミマスなんて駄洒落を聞くけど2日の為だけに大量虐殺されているニワトリこそが最大にクルシミマスじゃなくねぇか?

Comments are closed.