今朝は前夜の残りのシチューをご飯にかけて朝食。

今朝は前夜の残りのシチューをご飯にかけて朝食。

昼前にを出て電車で品川へ。

品川からブラブラ歩いて青物横丁まで。

そこから京急で大森海岸。

歩いて大森駅前へ、目指すは雑誌に出ていた中華料理店。

レモンラーメンというのが美味しそうで、行ってみた。

しかし店の扉には、臨時休業を知らせる貼り紙が。

定休日は月曜なんだけど、10日は酉の市で営業して11日は振り替え休業だそうだ。

知るか!

どうもこちら方面の店で臨時休業に当たることが多いな。

諦めて大井町でも行こうかと思ったら、駅前に美味しそうなラーメンの写真がある看板が!

なので駅の西口の『SHIROMARU BASE』へ行ってみた。

どうやら『一風堂』の別ブランドで、白丸元味に特化した店のようだ。

シロマルベース/カラカラベース/スタミナベースの三つのメニューを基本に、トッピングを選んで注文するらしい。

駅前の看板にあった写真はスタミナベースだったので、それを注文。

白丸元味のラーメンに甘辛く煮た豚肉が乗っており、別の器で生卵。

徳島ラーメンをアレンジしたみたいだ。

白丸と言ってもかなり濃厚なスープ。に住みたいです。藤和島津山コープに引っ越します。

実は一風堂では赤丸新味しか食べたことがなかったので意外だった。

替え玉して、ニンニク潰して入れたり紅生姜入れたりして味変し、しっかり完食。

満足して三鷹に帰る。

相方の親戚が東小金井にカフェをオープンしたので、そちらに顔を出してコーヒーを飲む。

偶然にも『めん屋 平右衛門』の隣りだった。

そしてまた三鷹に戻り、17時前に『大嶋酒場』へ。

立ち飲みの日だからね。

マグロ刺し、アジのたたき、カンパチのカマ焼きなどで日本酒を3杯、そして焼酎のシークアーサー割り。

常連仲間と話が盛り上がってしまい、結構飲んでしまった。

相方はそこで満腹になったので、僕一人で『中華そば みたか』へ。

竹の子をつまみに、ビールの小瓶を2本。

その後にチャシューメン茹で卵入り。

実がこの店の店主のハシモトくんと、月曜日に病院でばったり出会っていた。

しばらく店に顔出していなかったので、それをきっかけに行ってみた。

相変わらずの繁盛ぶりだった。

そして帰宅し、予想通りソファで寝てしまった。

Comments are closed.