地元クラブの練習に参加。

先日、最近よく関わりがあるS君の胸を借りて卓球練習。

彼は高校時代にインターハイ出場クラスのレベルだったので(恐)
いくらブランクがあるとはいえ、
そりゃ俺なんか毎回ボコボコにされるのは仕方ないこと(汗笑)

ただ、逆から見れば、
相手は自分のレベルじゃ物足りず練習にならないので、
早くもっと何とかしたいけど、
それには数段レベルアップする必要があるから難しい・・・。

でも、自分より強い人と打てる環境は望み通りな分、
さらに頑張らなきゃと思う。

ちなみに、偶然S君も自分と同じタイミングで人脈が広がり(驚)
お互い先が楽しみ!?

で、この日は特にお世話になり、(いろいろ感謝します!)
結局たくさん話して多めに飲み食いしてしまい、気づくと夜中(呆)
反省も込め、1時間半ほど歩いて五反田の賃貸に帰宅。。。

その翌日は地元クラブの練習に参加。

前回と全く同じメンバーではなかったが、
いきなりクラブの中心でエース格のNさんと、
(先週の大会でも拝見したけど凄かった~)
初めて打たせてもらい、優しく教わりつつも苦労してヒーヒー(大汗)

他にも初めて打ち合いした人にいろいろ教えてもらい、
この日もまたいい経験になったけど、やはり情けなさが身に沁みた。。。

まぁしかし、一応ダブルスの試合では苦しみながらも勝利したし、
(周りのお陰が大きいが)
日々の浮き沈みはあるけど、やっとマシになってきたか?

そして様々な人からもらえるアドバイスは、
言葉が違っても共通すると思えるし、
レベルアップへの壁は厚くても、なるべく前向きにやっていきたい。

P.S.
こんなにコンスタントに運動する機会は何十年ぶり!?
ホントありがたい状況です。m(__)m 
こちらは法人向けのmvmoに集中し過ぎですかね

Comments are closed.