彩の国さいたまバイクフェスタ

本日、彩の国さいたまバイクフェスタっていうバイクのイベントがあったので行ってきました。

場所はさいたまスーパーアリーナか!!
と思って早起きして朝から行ってみたら、がらーんとしてて焦って確認したら埼玉スタジアムでした。

てへぺろぺろりん♪

で、いろんなバイクが試乗できるよってことで試乗してきました。
てか案内とかがほとんど無い感じ、アナウンスも適当でわりと不親切でうろちょろしました。
この辺埼玉臭がね・・・  あ。元埼玉県民です!

試乗は3回までってことでなのですが、午前中の試乗受付は行列で1時間ほど並び待ってようやく乗れました。受付も少人数でちょいグダグダでした。
試乗できる場所は駐車場なので距離は短いっす。これはしゃーない。

そんでもって1回目はMT-09っていうおバイクに乗りました。人気な大型車です。大きいです。
しょうがないけど性能をもてあまします。加速ありすぎて緊張した。

午後になり、トイレ休憩した後、午後の受付始まる前に並んでたんでわりとすんなり2回目乗れた。
2回目はトリシティって三輪のやつです。最近話題なもので。試乗してみたかったもので。
で、乗った感じは3輪て感じがなくて2輪車みたいでした。これをどう思うかですね。
横傾けすぎると倒れますしね。もうちょい速度だせればいいな。な感じでパワーのなさを
ちょい感じたものです。

午後の試乗は、午前中が込み込みで不評だったためか、並ぶ人が少なくなってわりと
すんなり乗れました。

で、3回目はアプリリリアってイタリアのメーカーのRS4-125ってやつです。外車♪
レーサータイプなので高回転の時の速度が気持ち良かった。
乗車姿勢は窮屈なんだけどね。レーサータイプだからしょうがないけど。
これが一番試乗できて満足でした。

とりあえず埼玉スタジアムまでの徒歩で疲れたり、暖かいてか暑い感じの日差しで
日焼けしたけど個人的にはなかなか満足でした。

あ。メイドさんいたよw

Comments are closed.