模型の日記

最近は模型の日記ばかりだが、今日もそうだったりする。
とはいえ、今日は長男の部活(テニス)の大会があったので、応援に行ったりしていたので模型弄り出来た時間は短い。
ちなみに、長男はダブルスの前衛。テニスはじめた時は、なんて下手なんだ!とびっくりしたが、だいぶ上達しててナイスプレイをしていた。
女房は係りの仕事があるからと、終わりまで残るというので、おいらは次男つれて帰宅したのは2時過ぎだった。次男がテレビ見てたんでおいらは模型弄りをした。昨日、がらくた市でゲットしたⅢ号潜水戦車。

シャーシと足廻りが出来た。幾人かのマイミクさんから、手間かかる旨のご指摘を受けたが、確かにタボ穴が渋かったり(サスアーム)合いが悪い(後面パネル)とこあったりしたが、まあレジンキットや一昔前の東欧キットに比べたら、まだ組みやすいな。
潜水戦車というマニアックなところに惹かれるこの車輌、もとはアシカ作戦(英国本土上陸作戦)用に通常型の戦車から改造された。その車輌はサイバーホビーの白箱で出てるな。もちろん未所有。気にはなるが、値がはるからなあ。
で、今作ってる河川潜水用の戦車の方だが、
子供の頃に見た「ドイツ機甲軍団」にあった記事のブーク川を潜水渡河したというのを見て以来、ずっと気になっていた戦車だったりすり。
今回、うまいこと安価で入手できたのでカッコ良く仕上げたいと思うんだが、何せ低級だからねえ。それなりに出来ればと思ってる。

今日のおすすめサイトはこちら

屋根塗装 小平
HOMEPAGE

友達も利用したことがあり、大絶賛しました。この会社は費用の相場を常に把握し、お客さんに一番安い値段を提供しています。
家の外壁塗装や、屋根の工事や、リフォームなどの工事問題があれば、おススメです。

塗装を考えている方は是ご参考になってください。

Comments are closed.