生活や趣味を充実させるタイプ

今週は比較的雨天なイメージがあります。

雨は傘を持つ上に電車が混むのが難点ですね。

昨日は残業になるのが予想されたので、ご飯は食べておいてもらって、私は残業してから食べて帰りました。

残業バリバリやって夜勤も多少無理してもやれば家計はかなりラクにはなるのだけど、私は定時で帰って生活や趣味を充実させるタイプだから、別に気になりません。

まあ貧乏生活にはなるから多少苦労はさせるけれど、二人とも贅沢を楽しむタイプでは無いからね。

でも、そういう話は会社の同僚とかの一般人には信用されませんね。

営業とかは『クラウン買っちゃた』『パソコンはバイオだ。DELLとかナイよね』『ベイエリアにマンション買いたい』とか、わりとハイソを憧れるような生活をする為に、毎日23時まで働いたりして、常に疲れ顔で趣味も無く、疲れた顔でいつもスマホを撫でています。

私は趣味人であり、お話大好き人間だから、いち早く帰宅して話ながら趣味をやりたいのです。

別に一般人に理解されようなんてサラサラ思わない。

もっと絵を上手く描きたいとは思うけれど、観光シーズンにクラウンで観光地へ行ってハイソなホテルで贅沢したいとは全然思わないのですよ。

逆に理解し難い感じ。そういうのは価値観の相違ですね。営業の贅沢生活とも、現場のギャンブルと酒に溺れる生活とも相容れない位置にいます。

で、現在ガウ攻撃空母は、組み立てが終わったので塗装です。

少しトーンを落とし気味に塗装するイメージで基本色を淡くしています。

赤も多少色を落とさないとね。

ザクとズゴックは、両方量産型にしています。

ドップは発進口に接着しないで真鍮線で周囲に飛ばそうかなと。

道具は一通りあるからちょっとラクですね。

最初から買うのでは、途中で道具が足りなくて作業がストップしてしまうしね。

こういうのは、会社なんかでも、クマだらけの同僚とかに『楽しそうだな~俺もプラモ買おうかな~』とか言われますが、まあ無理かなと。

無駄に贅沢主義な営業連中の性格だと、自分の力量も考えずに『パーフェクトグレード(初代)ガンダム』とか買って、ニッパーすら持たずに箱を開けて、その1000を軽く越すパーツ群に絶句してそのまま押し入れ行きですね。

最初は『HGUCのガンダム』を塗装しないでパチ組みとかにしておけば良いのに、『モデラーみたいに貧乏な奴より高級なキット』みたいな考えをするから作れないと思われ。

家は家族が住むから良いとしても、クラウンなんて買っても大して乗る時間も無く新型が出たら毎回買い替えて、ロクに使いこなせないのにパソコンとiphoneは常に最新型~みたいな感じで、結局浪費しているだけなのではと~。

やっぱり仕事はある程度にして生活を充実させたほうが楽しいと思うのだけどもね。

まあ私も作りきれない程のキットを積んでいるけども。
全部合わせてもクラウン程はしないハズ。

それを負け犬と言う人が居ますが、じゃあ勝利者は誰さ。

Comments are closed.