自宅待機

本職の同僚から電話で「台風対応のため職場に来るよう指示がある模様」と電話連絡を受けたのは昨日の13時少し前でした。
 18時半には具体的指示がある、とのことで自宅待機に。
 そしてその時間に指示は来ました。着替えて出勤。
 風は強くなく、雨もさほどではありませんでした。20時に職場着。
 業務は報道発表されてから動くことになります。同僚と一緒にひたすら待機。
 日付変更する頃になって外の様子が慌しくなってきました。風雨とも強く。
 2時ごろに同僚が仮眠。1時間後に交代で私が仮眠。
 やはり1時間後には熟睡せぬまま目が覚めました。時刻は4時。
 結局、報道発表はされないまま朝を迎えました。何事もなくてホントよかったです。
 ただ、昨夜の夜食で何かに当たったらしく、腹痛が昨夜22時ごろから続いていたので、11時半には墨田区の中古マンションに帰宅させていただきました。
 帰ってからは昨日遣り残したことを少しやってバタン。
 それでも17時には目覚めて犬の散歩で目を覚まさせました。
 というわけで、ホントに久しぶりに本職で徹夜しました。
 さすがに思いました。もう徹夜する歳ではないですね(悲哀)。
 でも期せずして昨日は休肝日になったので、まぁよかったかなと。
 それよりも、埼玉県内では大きい被害が出なくて、ホントによかったです。我が家も然り。
 ただ、願わくば仮に次に台風が直撃するときには、平日の日中にしていただきたく・・・。

Comments are closed.