面白い作品に出会うと

面白い作品に出会うと、其の作品の二次創作をしたくなる…のですが、
進撃の巨人だけはどうにも別らしい。
きちんとし過ぎてる世界観の設定が有るのだから色々やりようも有るけれど…
あの全部が伏線の状況じゃセツが比較的得意とする「話と話の間に有った様な
お話」の作りようが無い。
パラレルとかなら良いのかもしれませんが、
セツは比較的苦手で…というか公式でパラレルやってるがなw
ビフォー物も苦手だし…これもノベライズが有るけど。
でも書くとしたら訓練兵時代?となると、一応ビフォー物??
未だ終わってないからアフター物は無理だけど、進撃の巨人ならアフター作れない程に
ばったばったと死んでくからなぁ…今から不安だ…
だからか書き掛けてた別ジャンルの二次創作が見事に止まってしまった。
これは関係無いのかもしれないけれど、でもやっぱり文章作れる気がしない。http://laulea-kaatsu.com/
絵が描ければ良かったんですけど…もうずっとお絵描きしてないなぁ…
そういえばサンホラに初めて触れた時も二次創作がストップしちゃってたっけ。
元から音楽作る人じゃないのに、圧倒的な供給を受けて作れなくなったというか…
其の位セツにとっては面白い漫画・アニメだと思ってます。
だからこそ1個位進撃の巨人の二次創作をやらかしたいのですが…
もう読める・見られるだけで嬉しいので、自分で作ろうって気に全くなれない。
そういや…二次創作読もうって気にも余りなってない。進撃の巨人は原作こそなのかも。

若い人に子供作れ作れって言うけど、若い人がえちぃ事してる『絵』は駄目よってどっちやねんと。

Comments are closed.