|16日 今朝も3時に起こされる。

16日
今朝も3時に起こされる。
いろいろ繋がりがあり、3紙購読の新聞は、ついついたまってしまい、今朝はその整理。 5時50分、ゴミ出し諸々で、余裕を持ってお店に〜
既にふあちゃん先頭に、ぼこ、あ〜ちゃん、小道にお座りして待つててくれる。
3人の「みゃあ、みゃあ、おはよ〜」の声に誘われて、さらに一番奥の家からいそちゃんのご挨拶も加わる。それぞれ、カリカリ+顆粒状クスリ入りを20gなんとか食べてくれほっとする。さらに缶詰ご飯と水を新しく入れ替え、朝ごはん終了。
掃き掃除、ごみ出し、花の水やりで、小一時間。 昨日から始まった、作品搬入は切り絵、刺繍作品それぞれの思いがこもっていて、たのしい作品たち。
7時40分お部屋に帰宅。
区分けしておいた朝日新聞の、林真理子さんの連載小説、半月分読了。
初めは、自費出版のお話しだったのが、おやおや妙な方向へ・・・ 17日
朝ラン45分
明け方の雨で、空のお掃除がおわりました〜
と言った雰囲気の素晴しい天空。雲の種類は10種に大別されるようだが、なかなか区別は難しそう。朝ランは、腕時計とカギ2個、時に小銭を身につけるいでたちだが、カメラ機能の携帯までは、なかなか及ばず・・・良い工夫を考えたいが・・・ 日中作品搬入のご来店者、郵送便でたのしい確認作業。
知人の来訪で、8時45分まで在廊。 年末調整と確定申告

Comments are closed.