11月 2014 archive

USJでハリポタ行って、

USJでハリポタ行って、USJでハリポタ行って、百味ビーンズをゲットしてきましたよ。

耳あか味を食べた旦那が悶絶。(笑)

土味をかじった私。

うん。
子供の頃に好奇心でパクっとやって、
「あぁ、これは食べるものじゃないのね」って学んだときの懐かしい記憶が蘇る始末(笑)

その後は無事な味を選別して食べております(笑)

明日から、上映です 本

明日から、上映です

本明日から、上映です

本当は、脳に寄生するはずが
右手に寄生しちゃうミギー

なにか本当にかわいい

アニメのほうも今見てるんですが

実写どうなるんだろう〜

かなり気になる
明日観に行きます

ムクドリは、東アジアに

ムクドリは、東アジアに
ムクドリは、東アジアに生息してる、になってるんですねぇ。

だから…アメリカにいるから、「ムクドリモドキ」なのか?

見てみると、スズメ目まで一緒で、その次がムクドリは「ムクドリ科」で、ムクドリモドキは「スズメ亜目」になってるんですね。

スズメ亜目でスズメ小目、スズメ上科、ムクドリモドキ科になるんだそうです。

え〜、ここらへんの分類に関してはよくわかってないんですが…ムクドリモドキ科のほうがスズメに近いんですかねぇ。

うん…まぁ、そこらへんですかねぇ。

ちなみに、カージナルの標本かな?は、科学博物館にあるんですよね。

オリオール…ボルチモアムクドリモドキは記憶にないなぁ。

これだけオリオールズのマークに似てたら、すぐわかると思うんだよね…

青カケスはあったかなぁ…

今度、また科学博物館に行ってみよ。

で、このボルチモアムクド

で、このボルチモアムクドで、このボルチモアムクドリモドキ、「ボルチモア」なんて地名が付いてるのに、渡り鳥なんだってさ。

夏場だけメリーランド州にいて、冬場は南のほうに行くらしいですよ。

なんで夏場しかいない鳥が州の鳥になったんですかねぇ。

果物を食べる一方で、昆虫も食べるんだそうですね。

あれかな?鳥の場合って、肉食でもあり草食でもあるって普通なのかな?

動物の場合だとたいていは肉食と草食と分かれるけどねぇ。

…でもさぁ、気になるのは「ムクドリモドキ」って名前だよねぇ。

メジャーの本とか、話で聞いてた限りでは、オリオールってむく鳥って聞いてたけどねぇ。

で、「Oriole」をネットの辞書で調べたら「コウライウグイス」だって。

ウグイスなんだねぇ〜。

Wikipediaの写真見たら、結構似てる。

1.でコウライウグイス、2.でボルチモアムクドリモドキって出てるんですね。

ボルチモアムクドリモドキには「主に米国用いられる」って書いてありますけどね。

で、「ムクドリ」を調べてみたら。

初日11月30日日曜日1

初日11月30日日曜日1初日11月30日日曜日16時30分公演誘われて観劇します。
またまた7つきます♪
ラッキーセブン
御縁あります♪

松竹創業120周年
京の年中行事
當る未歳 吉例顔見世興行
新檜舞台開き 東西合同大歌舞伎

平成26年11月30日(日)〜
12月26日(金)

昼の部  午前10時30分開演
夜の部  午後4時30分開演

 【貸切】20日(土)昼の部

◆上演時間
(後日掲載します)

◆料金(税込)
一等席
25,000円
二等席A12,000円
二等席B
9,500円
三等席
7,500円
四等席
5,500円
特別席
27,000円

今日は、整理して発見した

今日は、整理して発見した今日は、整理して発見した『コブラ』(1986年公開のスタローン主演の刑事もの)を観る。
とーぜん、吹替え。声は、佐々木 功!
で、いつも観てて思うんだけど、冷えたピザ食って美味いのか、マリオン・コブレッティ(コブラ)?
おまけに、いつもマッチ棒くわえてるし。
まぁ、スタローンがコブラ役にハマりきってるんで、よしとしておこうではないか!ww
気になる方は・・・ 言わずもがなだね。(;^_^A
その他にも、放送中に掛け軸の目がを検証した昔の番組とか観てダラダラ過ごした。
にしても、所見が届いたって近所の医者から連絡ねーな。
まっ、いいか?ヾ(-д-;)モシモシ

とまぁ、そんなところだね。

さて明日は・・・(´-`).。oO(どーすっかね?)
・・・なんだ、なんだ。旗たてちゃおっ〜♪

写真1 左 テヘラン会談に出席したビッグ3の面々。
     右 『鷲は〜』シリ−ズ(?)の2冊。文庫版も出てるが我が輩はハードカバー版なのだ。

写真2 「ニーハイの日」と言う事で、ニーハイ・キャラの詰め合わせ。
     詰め合わせてから、『ガルパン』の沙織さんと、『Fate』の遠坂凛を忘れた事に
     気が付いた。Σ!!(´□`;)
     まぁ、勘弁な。(・・。)ゞ テヘ 
     左上 『モーパイ』より、チアキ・クリハラ。チアキちゃんと言うと・・・ (´Д`).∴カハッ
     左下 『おまもりひまり』より、左から九崎凜子,緋鞠,神宮寺くえす
     右上 『這いよれ!ニャル子さん』シリ−ズより、ニャルラトホテプこと、ニャル子。
     ・・・ あっ、逆だ。(^^;
     右下 『中二病でも恋がしたい』シリ−ズより、 小鳥遊六花。

写真3 『コブラ』より
     左 映画チラシ
     右上 四コマは、右から左→右から左の順で、冷凍ピザ・シ−ン。
     ホント、美味いんか?気になる・・・ ビデオなんで画像はイマイチ。
     右下 左 マッチ棒くわえてるコブラ。
         右 コブラのガン。グリップにはコブラが。
     一番下 コブラと言えば、このヤティマチック!この銃、ウエスタンアームズから
     出てたよ。写真は恐らくソレだろうなぁ。拾い画の辛いところだね。σ(^◇^;)

文字だらけの駄日記、長々ご精読誠にありがとうございました。<(_ _)>      
      

今日はリハーサル。

北陸出身の上司に聞いた話。
北陸では11月に鳴る雷を、鰤起こしと言うそうです。

流星群の夜だけど、今夜はブリ専用目覚まし時計が稼働中。
そう考えるとこの悪天候もちょっと面白い。

明日、いよいよ、自分担当の自主事業です。
今日はリハーサル。

ギリギリでトラブって沢山の人に迷惑かけて、職場の上司や色んな人に助けて貰って、
その上明日の本番以外にもまだ仕事が残ってるけど、

今日、遅くまで残って合わせをする出演者の皆さんや、
長時間のリハーサルの最初から最後までいてくださった編曲の先生や、
土壇場で未確定だらけなスケジュールにぴったりとあわせてくださった調律の方がいて、

その演奏と歌声を、ストップウォッチ片手に客席で聴いていたら、

明日、この会場でこの演奏で、
雷雨のような拍手を聞けたら、
それだけで泣けるくらいには幸せだ、と思った。

こんな疲れてんのに、ダメダメなのに、もう嫌だって心のどこかで思ってたはずなのに、

やっぱりこの業界、自分天職なんじゃないのか。

ちょっと笑えてしまう、足立区の不動産に用事があって、ちょっと寄り道して、帰宅

ファン感謝デーなるイベント

え~っと今日は、パチ屋でファン感謝デーなるイベントをやっていいました

って言うか・・・金曜日から地味にやっていたみたいですが冷や汗

どのあたりが感謝しているか見当がつきませんでした。

スロも金曜日・土曜日・日曜日と全くと言っていいほど通常でした

強いていうなら土日の為に〆ているって感じだと思いました

でも朝から行かなくて正解でしたあせあせ

昨日は、5Kほど負けて秋なのでサンマで久しぶりに麻雀して

2時に帰宅して寝たのが4時

寒い寒いと思い昼まで寝て風邪気味で夕方まで寝て

仕事をして夜から行くと・・・

ガラガラ

仕方ないですね

だって出して無いもん

ハナハナもジャグラーもひどいですね

カエルが出ていたので打つと・・・

おかしいなぁ~前の人はビック17とバケ10でええ感じで

ビックの確率180分の1なのにオイらは・・・

10K打って何も来なかったです。

う~ん 山佐の台に嫌われているのか北電子の台に嫌われているのか

まぁ勝てそうにないので1パチでも打って帰ろうとすると

海の甘デジで速攻で来て2連・8連して4箱になったので

逃げました~ダッシュ(走り出す様)

スロの負けが大きすぎて1パチで6K出しても負けでしたがく~(落胆した顔)

まぁファン感謝デーは感謝しつつさらにお金を絞り取る日だったと思い

来年は行かない様にします。

反省

引っ越しを考えている方にお勧めのサイトをご紹介します。

引越しは都内の業者さん
LINK

都内の単身お引越しから、ご家族のお引越まで、全部できますので、お見積り、お引越しのご相談などはお気軽に連絡しても大丈夫です。
また、この会社はリピート率ナンバー1なので、お任せしても安心です!

ケアセンター大好き

午後から何時ものケアセンター行き。
用事を済ませてからその足で従兄弟の家へ。
目的は柿、だが目当ての柿の木には殆ど無かった。
今週の月曜日頃にはまだ残っていたと言うのだが・・・
でその近くに在る柚子の木を見てみたら
これもまた見事に不作で・・・
でも何とか10個ほど採ってきた。
それからビニールハウスに入って小松菜を採って
袋に詰めて車に入れる。
そして庭の反対側に在る次郎柿に木を見たら
何とか残っているので5個ほど収穫・・・・・(^^;
持参した高枝鋏は便利だと実感する・・・・・(^^;

帰宅して荷物を降ろして用事を済ませてから
晩飯の支度に取り掛かる。
貰ってきた小松菜を炒める。
ベーコンと炒めてオイスターソースで味を付けて
水溶き片栗粉でとろみを付けた何時ものやつ。
夏以降今回が初めてだからどうもタイミングがねぇ。
まぁ次回はもっと旨く出来るだろう・・・・・(^^;

いいサイト発見

中野区 新築一戸建て
SITE HERE

いい物件がたくさんあって、マイホームを考えている方は是非、ご覧になってください。

気温が下がって寒くなる

今日も良い天気でしたね

よしのり ですウッシッシ

今朝は放射冷却の影響で

県内19か所の観測点のうち

10℃以上が2か所、

10℃以下が9か所、

5℃以下が5か所、

0℃以下が3か所でしたペンギン

昼間は晴れて気温がグングン上がり

南部北部共に15℃以上まであがりましたグッド(上向き矢印)

明日は気圧の谷や寒気の影響で

北部を中心に曇りになり

北部では雨がパラつくときもありそう曇り

そして注意が必要なのは日没後!!

気温が下がって寒くなるそうなので

神楽坂の賃貸に帰宅が遅くなるという人は

防寒対策をしておきましょう雪

試合はないけどカープネタ野球

新加入した佐藤祥万選手が

入団記者会見を行いましたカメラ

年俸は650万円(推定)で

背番号は98に決まりました手(パー)

今後秋季キャンプに合流する予定です走る人

そして、今日の中国新聞朝刊によると

阪神を自由契約になり退団した新井貴浩が

昨夜広島市内で球団幹部と交渉を行い

契約に合意したと書かれていましたえんぴつ

夕方のニュースでも

各放送局が報じていたので

間違いないんだと思いますTV

今後正式に契約を結んで

週末あたりに記者会見するそうです手(パー)

1 2