3月 2015 archive

絶対に勝たねばならんのです!

開幕2連敗。

しかも延長戦の末にサヨナラ負け。

今日は仕事でまったく見れず、帰宅した時には負けてました。

明日も仕事なんで、やはり試合は見れませんが、開幕3連敗だけはダメです。
接戦だろうが大敗だろうが、負けは負け。
明日はどうあっても勝たねばなりません!

絶対に勝たねばならんのです!

絶対に絶対に絶対に絶対に絶対に勝たねばならんのです!

それでは、今から京セラドームにパワーを送るのです。

この日記を読んだ人は、どこのファンかに関わらず、京セラドームのドラゴンズにパワーを送ってください。
送らなければ、必ず不幸な目にあうでしょう。

明日はCDCラテンミニ合宿です。 講師は

明日はCDCラテンミニ合宿です。
講師は、なんとなんと、待ちに待った、ふうすけさんです。
ちょーちょーちょー楽しみです。
このうえなく楽しみです。
わたしはずっと長間、みつさんに訴え続けていました。
ふうすけさんをラテン講師に呼んでほしいと。女性の還暦祝いの定番はやっぱりこのへんかぁ。(⌒-⌒)ニコニコ…やっとやっと叶いました。
CDCのメンバーにとって、とてもいい経験になること間違いなし、でもなによりも、私自身にとって、いい講習になると期待しています。

ラテン、好きだけどいつも迷いがあります。
ラテン人になりたいです。

ふうすけさん、よろしくお願いいたします。
CDCは初心者サークルですが、みんな、やる気満々です。わたしも。

ダイナシティ市谷仲之町

ということで、有楽町駅まで歩いて、駅前のパチンコや「UNO」へ。もちろん、正月に火災で新幹線を止めた方の店ではなく、線路から離れたビルにある方。火災のあった店舗は、いまだに「工事用」の囲いがなされたままだ。地下のパチスロコーナーで、『緑ドンVIVA2』に手を出す。投資3K、回収10.17K。ダイナシティ市谷仲之町回収7.17Kまあ、こんなもんだろうな。再び東京駅まで歩いて、中央線で中野へ。T店に入ると、日本代表のW杯壮行試合、キプロス戦が行われている。0-0だが、一方的に日本が攻める展開。「ま、そのうち点が入るだろう」と思ったら、案の定、点は入った。

結婚式に出席してきました。

結婚式に出席してきました。

招待状が届いたときは。
「あらあら、わたしにまでご招待とは」と、ちょっと意外な気が。
もちろん慶びの席に呼んでいただけるのはとってもとってもありがたいことなので、すぐに出席に○印を。

結婚式の楽しみは、なにを来て参列するか。おしゃれ番長としては!。
冬のお式なので、和服に決定。両国のブランドマンションに引っ越しますヾ(=^▽^=)ノ
どのお着物にしようかなー。
ってまるで何着も持っているような!?。

クリーム色の小紋のお着物に黒の帯を締めました。
お祝いのお席に小紋はカジュアルすぎなのだけど、柄が菊の花で、帯が正式なお祝い用なので、オッケーとのこと。
この小紋の着物は、横浜のおばさまからいただいた大事な思い出のあるもの。
いとこ達が着物はいらないと言って、さらにワタシの姉も着物なんていらないと言って、最後にわたしに回ってきたという由緒ある歴史が(笑)。
いただいてよかったわー。

セザール桜台

この後、恵比寿で待ち合わせがあるというTと別れ、とりあえず沼袋に帰還。
東秀で冷やし中華と餃子を食べる。帰宅して少し仮眠。しかし、ゆっくりしてはいられない。セザール桜台(o^-^o) ウフッ26日にやった「加齢臭」に関する原稿の〆切りが28日午前中。この日は、いつもの「企画提出」もあるので、できたら、この日のうちに原稿にメドをつけておかねばならない。というわけで、「原稿」を書き始める。「W杯が始まるまでに」と思って書きはじめたが、ちょっとモタモタしてしまい、それは叶わなかった。

23日の月曜日の話

23日の月曜日の話になるのですが・・・。

仕事中に勤務地を自転車で走行中、
後ろからツバメに追い抜かれた。

お!今年 初ツバメ!Σ(゚∀゚ノ)ノ
もうツバメが帰ってくる季節になったんだなー。

3月入ってから、自転車 乗ってると顔や おデコに よく虫が当たってきていた。
ツバメが帰ってきてくれたら その虫も取って食べてくれるだろう。

そして火曜日、帰宅して部屋の窓を開けると、
外の電線にもツバメが止まっていた。

うちの家の周辺にもツバメが帰ってきたようだ。

これからはツバメの おしゃべりで賑やかになりそうだな~(゚∀゚)

~・~・~・~・~・~・~・~

mixiで足跡機能が復活して しばらくが経つ。

じわじわと足跡がカウントされており、1000カウントごとに
mixiから連絡メールが入るようになっている。

でも同じ数字のゾロ目(1111とか2222など)の
連絡メールは ない。

ちょうどタイミングが良ければゾロ目カウンターを見ることができるのですが、
1111と2222は見逃してしまいました。

ですが、3333と4444は運よく確認できましたので
画像つきでご紹介。

なんと・・・・、
フォト

フォト
どちらもマイミクのメェさん!!Σ(゚∀゚ノ)ノ

すごく驚きましたよ!こんなこともあるもんなんだなぁと。
ゾロ目を2度も踏むなんて簡単じゃないハズだ。

次は いつになるかわからないけど5555は
誰が踏んでくださるのか楽しみです♪(´∀`)

家の解体工事で悩んでいる方にお勧めサイトがあります。

解体工事 IN埼玉
LINK

お客様が直接工事業者を選定し、損をしない解体工事が可能になりました。現在等サイトは関東近辺、特に埼玉県をメインとしております。解体工事は周辺の環境、建物の状況などなど、様々な状況により価格がことなりますが、まだまだすべての業者が適正価格でやっているわけではありません。今は物を購入する際に比較検討される方が多いですが、解体工事でもそれは同じです。例えば建設会社に建て替えを依頼しても、その建設業者は下請けの会社に工事を依頼して、中間マージンを取っている可能性があります。その場合、マージン分が工事金額に乗ってくるため、直接工事業者に依頼するよりかなり高くなります。埼玉県での解体工事なら当サイトにお任せください。

3:00台に目覚め

3:00台に目覚め、ネットをコチャコチャいじっていたことが原因か、起床は9:45。
10:00がチェックアウトタイムなので、風呂に入っている時間もない。
顔を洗って歯を磨いて、そそくさとホテルをチェックアウト。
「さて。今日はどうしようか」と考える。彼女への誕生日プレゼントを誰か選んでけろ。。。=^-^=うふっ♪
当初は、。
「せっかく名古屋にいるんだから、伊勢神宮にでも参拝して行くか」。
という考えが頭をもたげた。別に「天皇崇拝」というわけではなく、江戸時代の庶民の娯楽としての「お伊勢参り」を一度やってみたかった、ということなのだが、ネットで調べたところ、名古屋から近鉄電車で1時間半、さらにバスで30分。しかも内宮と外宮がものすごく離れている、なんぞという記述を読んでいるうちに気力が萎えてしまう。

コニファーコート鷺ノ宮ビジュー

食後、またしてもパチスロ屋へ。今度は「ニラクサンモール二号店」へ。「やじきた」が一台あいていたので、座ると、1Kで大あたり。6Kで波が引いたので即ヤメ。+5K。結局、本日のスロ収支はプラマイゼロ。コニファーコート鷺ノ宮ビジューさて、そろそろ帰って原稿を書かねば。本人の書いた原稿とインタビューを合わせて、100行の原稿にまとめる、っていう作業は、思いのほか時間がかかる。6日じゅうに一本、二本目を途中までやって仮眠。
早起きして二本目を仕上げ、「花子とアン」をみてから。3本目に突入。7日、10:30に3本まとめてT塚にメール。さて、これから何しようか?

みんなで乾杯! いやあ

みんなで乾杯! いやあ、実に気持ちがいい。

この場で、マイミクのマイミクだった「みやび雅也」さんとマイミクになったり、ますます広がる「変態の輪」。

最後は、この前と同じように店の前で記念撮影して、解散。岡山に今度家を買う予定です。ここで一発オススメでした。

いつものように、ZUNさん、S藤さん、N島さん、Y潮さんの「高円寺組」とともに神田駅から中央線で西へ。いったん、中野駅で乗り換えて(日曜日はめんどくさい)高円寺へ。

改札を出たところで、Y潮さんと別れ、残りのメンバー四人で、「バーミィー」へ。

やっと注文してたダイニングテーブルのセットが届きました

“3月25日。

おはようございます~久々更新です

昨日、ビン缶ゴミの日だったんですが、出勤前に捨てて駅に行ったら、何か肩が軽い

・・・リュック背負うの忘れて出て来てしまいました

まぁ、財布は家用と自分用で分けてて、片方と定期は持っていたんで、会社は行けるし問題無いんですが

小さい弁当入れてる手提げしか持たずに一時間ばかり電車乗ってたし

どこの買い物帰りやねんて感じですが

そんな昨日は、やっと注文してたダイニングテーブルのセットが届きました

私、平日家居ないし、たまたまオカンが休みだったんで、納品しててと託して、来てもらう事にしました

昼イチで業者が持って来てくれて、組み立てて帰って行ったとか

無事に受け取り済んで良かったです

帰りは私が送るて話になってたので、昼から私たちが帰ってくるまでオカンは留守番で

ブラブラ近所のスーパー巡りしてたらしいです

で、食器棚とゴミ箱の位置が気になったらしく、動かして、なおかつ扉の歪みも気になると言って、私が帰って来てから、ドライバー使って分解し始めて

結局扉付かない様になってしまった オカン触ったせいで潰れたやん

まぁ、いいけど

で、夕飯にカレー作って置いたんで、旦那帰って来て3人で食べて、片付け終わらせて送って来ました

片道30分~22時前には渋谷区の高級賃貸の自宅に帰宅出来ました

テーブル届いたし、とりあえず後は靴箱とソファーやわ

では、1日頑張ります”

1 2 3