6月 2015 archive

|トーストっていうか中にハムとチーズが入っ

トーストっていうか中にハムとチーズが入っていてサンドウィッチ風。。

付属の野菜は要らない…と見せ掛けて、

此のレタスにドレッシング(専用の。何が入ってるかまでは判らない)を。

掛けたのを挟むと大変美味しいという秘密が有ったのです!!。

挟めて食べましたとも。最上級に美味しかったです。。

お野菜大嫌いですが、これは絶対レタス有った方が良い。。

何か…ハムとチーズの濃い味だけが口に残っちゃうので…。パークハイム用賀中町(最上階!)の物件概要

トマトとか紫の野菜とかはお腹いっぱいなので要らないれす^q^。

3枚目。ドゥーブルフロマージュ。。

色んなケーキが有りましたが、此処に来たのだからやっぱりこれを頼まないと!。

他のケーキより明らかに小さくて(同じ金額なので)損した気分に。

なっても可笑しくないのですが…駄目、これ美味しいから食べなきゃ駄目。。

いやもう本当に美味しいです。チーズケーキ好きな人は人生に1度で。

良いから食べてみて下さいです。。

|お次は第四章。此の謎が解けるのは次か

お次は第四章。此の謎が解けるのは次か、はたまた更に先か。。

つーかもう謎だらけで読むのが本当に楽しいとかどうなの。。

人を尊敬する人間じゃないけれど、東野圭吾の此の文章に対しての才能は。

尊敬せざるを得ないかもしれません。シナリオとテキストが上手って凄いわ。。

ビデオデッキが本格的に死んでしまったので買い換えようと思います。お勧め物件(^▽^)/

いい加減DVDにした方が良いかしら。。

DVDのディスクも買ってこよう。何度も録画して消してが出来るヤツ。。

つーか一層地デジに移行しきる前にテレビごと買い換えた方が良いかしらね。。

テレビデオみたいに煩い音がしない一体型とか有るのかしら…。

こんな時だけは家電好きが側に居て欲しいと思います。

|携帯からだとイベント起きても後から見られ

携帯からだとイベント起きても後から見られないんですか!?
プレミアム会員だと携帯からもイベント見られると聞いてたので、
其れ以外だと見られないのは何と無く判ってましたが、
後からパソで見られるサービスとかは無いんですね…
最近の綾川君のイベントは女性シンガーさんの宣伝ばかりで
面白くないから見なくて良いとは思いますが。

マンションを探している方必見
プレジール新宿大久保(1DK)| [リノベMansion×仲介手数料無料] 六 棒 株式会社


鈴木の所は弟75・兄74・会長73をキープしてます。
全員75(無料会員の上限)に保つ事は出来ないらしく…
でも此の辺りの数値でも充分ラブラブしい台詞を吐いてくれるのでときめきます。

|そして今回 「鰤のガーリックムニエル」 (ほんとうは

そして今回
「鰤のガーリックムニエル」
(ほんとうは、鱈のつもりでしたのです。

(▼-▼*) エヘ♪中落合ガーデニア(*‾∇‾*)エヘヘ

が冷凍してあったものです。から霜でよくわからなかって解凍して我が輩の解答は「ええ〜いいっちゃえー」でした(笑))

下準備をしながら段取りを決め
鍋をフライパンひとつで揚げる効率的の策をとった
まず油多めでフライドポテトを揚げ
次にスライスしたにんにくを入れ
下味をして小麦粉をまぶした鰤や海老を投入
この時、我が輩の頭の中は
もし失敗してもガーリックチップさえうまく揚がったら
なんとかなるちゅ〜うので
にんにくは揚げ過ぎにならないよう(揚げすぎるとえぐくなる)
本末転倒ながら細心の注意をはらう

あらかた
良い色合いになって全部上げた後の油で
エリンギを揚げると
ほら、時間短縮になったのです。

えっ!
お味のほうわって?
意外にもそない、ガーリック味がしなかったので
保険にしていたガーリックチップと一緒に食べてね
というと、
なんと、プロの判断は80点でした
なんとこのガーリックチップが成功の元でした!
リレードスチールの間の重盗で
ノーヒットで1点みたいな感じでした(笑)

|時間割としては朝食は何時か忘れてしまいましたが

時間割としては朝食は何時か忘れてしまいましたが、

其の後9時からラジオ体操、12時からお昼、18時から夕食…という。

基本ペースは有るけれど、其れ以外は当然自由にしてて良いみたいです。。

…つまり9時までに朝食を終わらせなきゃならないのか…サトウ此処入れないな…(笑)。

本当に病院と違うのでボケが始まったり重たい病気に掛かったりと。

老衰が酷くなったら追い出される…なんて話が有ったそうなんですが、

実際は相当ヨボヨボの人も入ってくるそうです。オススメの赤坂タワーレジデンスTop of the hillのサイトです。
とは言え、

相当な介護が必要な場合は介護料金が上乗せになってくるそうな。。

パッと見は満室(満員?)みたいです。。

職員さんの数は30人下回る位かな…余り判らなかった。。

|どうです。

どうです。
あのBBCが作ったこの動画
上手くできているでしょう
。私は、シーアイマンション桜上水がオススメマンションです。

ついついそんな絵図等が横切りながら
ちょっと目を離した隙に
目覚めた(鳥が)
次の刹那

目が合った!!
              

あきらかにペンギンではない

「アホか!」(阿呆鳥じゃなくて)
「誰がペンギンやて」
「ええ歳さらしてぎゃ〜ぎゃ騒いで」
「せっかくの休みやというのに起きてもうたやないか!」
「わしなっ!」(鷲じゃなくって)
「夜が仕事でんねん」
「そやし、もうちょい寝かしてもらえまっか」
「あっ!」
「ちなみに、名前は『五位鷺』云いまんねん」
「ほなな!」
つーてたかどうかは分かりませんが

TTマシンに体が慣れた感じだった。

来月トライアスロンあるので、TTマシン乗っておこうと某コースへ…

本番の40kmと同じくらいを9割くらいなペースでやる予定だったけど

風強いんで一時間集中できんな…

と、もしかしたら秋に出る5kmTTの現状把握に変更。

約10kmは、アップ。

その地点から片道約2.5kmの往復5kmで

風の影響はイーブンになるハズ。

で、10km通過あたりで少し緩めた状態からスタート。

しばらくは、追い風で50km/hオーバー

でも、しばらくすると若干タレるし風も巻く。

時折50割り出す。

Uターン区間は、ベースバー持って30km/hくらいに落ちたか?

ここから、向かい風。

単純計算往路50復路40でAv45

とりあえず40乗っけて巡航。

当たり前だけどキツい。

心拍も170超えだした。

ヒルクラって一時間の平均もっと高い…

そら、すげえな…と、考えながら堪える。

残り1.5km

ここからがとてつもなく長く感じた。

40km/h割り出すから、乗っけての繰返し。

距離減ったの何度も見るけど200m位しか進んでなかったり…

も一度確認、まだ150mしか…

とにかく、時間の経ち方が物凄くゆっくりなのよ。

Lapボタン押した見覚えのあるあたり来てやっと終了。

って、オートlapで勝手終了したね。

あとは、とても普通に漕ぐ気力も脚も残ってなくて10kmちんたら流し。

ガーミン確認するとTT区間は、Av44.1km/h

とりあえず、及第点か。

ゼロストップからじゃないのが、アレだけどまあ

ペダリング緩めてる区間もそこそこ長いんでそんなもんか。

あとは、もう15km漕いで本番と同じ40kmにして終了。

ラスト5km位でやっと久々のTTマシンに体が慣れた感じだった。

それまでポジション的に5分と、もたなかったから。

帰宅して、ワンコとメダカ獲り。

千葉市相続のことについて調べて、ちょっと休憩し、

タモ新調したので、それなりに獲れた。

しかし、それから出社して現在。

偏頭痛的なの酷いんですが…

ほんと、短目のTTって身体的負担あるなー

今日のウェアは、ロード始めたとき買った白いCAAD9に合わせた

キャノンデールのジャージにパールのビブ。

ビブは、さすがにくたびれてきたなw

|「三●と伊●丹が統合か〜。

「三●と伊●丹が統合か〜。何て名前になるんやろねえ」
「ミツコタンに決まってるやん(即答)」
 かわいいやんけ。オマエもな!

 以前も書きましたとおり、この暑い時期、明け方にノドが渇いて目が覚めるピィは相方くんを起こして茶を汲んでもらってます。なんで相方くんかっつーと、もうこれは一度寝ると死ぬまで起きないのがあたしだからなんです。
 しかし相方くんがいない際は特に起きた様子は無い。「お茶を飲む」という行為はノドの渇きじゃなくて甘えの一種なのか?

 そこで実験。
 相方くん泊まり出張。

梨香台

ピィはぐっすり寝てる。夜中も夜中だしあたしも寝ますか・・・と、その前にピィのコップに茶をたっぷり汲んでリビングの机の上に。ホンマはあんまよくないけど、リビングのエアコンはつけてるし、もう日付も変わってる時間帯やから、ね。

 翌朝6時半。
 うん、ピィはぐっすり寝てるね。

 コップの中はカラッポでした。

 ・・・・ごめん。
 起こしたの? ねえハハを一応起こしたの? 。

「(シャワーを浴びさせ終わって)ううううう。

「(シャワーを浴びさせ終わって)ううううう。今日何食べたい?」
「すこし。」
「少しですか・・・(疲れたし食欲ないのかな? ピィの好きなもの・・・)うどんにしようか?」
「うどんで いいです。」
(なんとか作って、ずるずる)
「ただいま〜。ごはん? なんかするからいいよ。寝ときな。です。

ココです。

(ジュウジュウ)ん? ピィも食べるか? 足りなかったんか? 茄子めっちゃ食べるやーん☆」

 わりきれません、人間だもの。

■今日の日記は愚痴です■———-
 昨日のピィはどんぐりひろいびと。公園までの徒歩遠足だったので、さすがに疲れたようです。

 昼間寝てればいいわけですが、私一度寝ると起きないタイプですので、お迎えがあると思うと熟睡できないんすよ。怖くて。休むにはまずこの性格からか・・・。

|良い子の皆は、留め金のところをちゃんと鋏

良い子の皆は、留め金のところをちゃんと鋏で切ってましたか? あたしはもちろん噛み切り派ですよ!(でも今は金具じゃなくテープになっているらしい。)

 ヨウチエンで救急講習があったので行ってきましたよ。つくづく不思議な世界だなあ、ヨウチエンて。

 今までいろいろなところで救急講習を受けてきましたが、少しずつ変わっているものなんですね。えーいーでぃーとかの新しい機械も出てくるし、心臓マッサージの回数だって違うし。
「・・・ということで、心臓マッサージは1分間に100回くらいのスピードで。でもピンときませんよね? それでそれくらいのリズムの音楽を探してきましたので、これを思い出して下さいね。


南六郷一丁目の賃貸物件一覧



 講師の方がラジカセをぷちっ。

 ♪そうさ くじけないで みんなのために♪
 ♪愛と 勇気だけが ともだちさ〜♪

 はい、もう一生忘れられません。(でも5年ごとにマニュアル見直しがあるので、適当に忘れた方がいいのです。)

■今日のわからないまま終わる♪そんなのは嫌だ■——-
 元レスキューの方はガタイもそうだが姿勢がいいなあとかボンヤリしていたところに、この音楽。確かにヨウチエン児の母ならば誰もが知っている曲ですけども。「実際に歌わなくていいですからねー」だって。
 でも救急の際は「とにかく落ち着く」のが一番求められるので、頭の中の曲がこれなら冷静になれるかもなー。。

1 2 3 6