9月 2015 archive

|市場を後にして、歩いて難波へ向かい「はり

市場を後にして、歩いて難波へ向かい「はり重」にてお肉の物色(*´∀`)。
このお店、年末のお歳暮時期からいつも行列です。
今日もえらい待ってやっとお肉を手にしましたあせあせ。
ステーキ用とすき焼き用ゲット目が。が第一候補なわけです。
リノベーションされている部屋は設備条件共に最高ですわ!
お正月といわず、もう明日焼いて食べませんか…(笑)。今は1日から営業するお店も多いので、こんなに買い込まなくとも。
いいのですが、このお買い物が毎年みんな楽しみで(*´∀`)。
1月は中旬ぐらいまで食材には困りません(笑)。そしてこれまた毎年恒例「家族忘年会inミュンヘン」。
ミュンヘンといえばドイツ風ビアホール(°∀°)ビール

山頂と超お手軽な100名山w

4時頃、テントにあたるポツポツという音で目覚める
寝ぼけながら、よく聴くと・・・雨が!!!
天気じゃお昼まで曇だったはずなのに~~~
天気次第で岩手山に登るつもりだったけども、辞めた~

で、6時にテントを出ると、雨はやみ、薄曇りになってる
岩手山より上空には雲があるもはっきりと見える
テントを畳みつつ、どうするかな~と考えるも、まぁまた来るだろうと秋田方面へ
東北は秋田だけ雨マークが無くて、もうここへ行くしか無いw

県境に八幡平があるので、そこへ登山に
岩手山登った後一日二座登るつもりだったんだけどなぁ
途中までは路面が濡れていて、いい道だったけど楽しくなかったが
標高が上がると路面が乾いてきて、秋田側が見えるようになると景色もよく、気持よかった

八幡平は駐車場から徒歩15分で山頂と超お手軽な100名山w
それではさすがにつまらないので、少し高山湿原を見られる回り道もあるので
それを含めて1時間の登山でした
湿原はもう秋の気配で、花々が咲いていたらさぞ綺麗なんだろうなぁ
山頂には展望台が有り、見晴らせて良かった
ここから見える岩手山はやはり雲が多く、こっちに来て正解だった

その後は秋田県に移り、南下!予想通り雲が多いも天気は良い
途中にあった角館で武家屋敷を見学
頑張ってはいるが、スカスカ感は否めないなぁ
でもよく建物が残ったとも思うけど

お昼はどうしようと思ったら、通り道に横手があるので、横手といえば焼きそばだな
と、元祖 横手やきそば で検索してお店へ
2時過ぎてたけどお昼休みじゃなくて、人も少なかったのですぐ出てきた

その後はひたすら南下
最初は山形市で高速になるつもりだったけど、時間的に早い(深夜割に)ので
福島まで下道で行くことに
が、山形市を超えると雨が降り出し、その後は結構降ってきた
土砂降りってことはないけど、めんどくさいなぁ

八時前に高速に乗ろうとすると、事件が!!
ETCをセットするも、電気が来ない・・・あれ?あれれ??
どうにかこうにか、シガソケのコード部分を触ると電気が流れた
どうも断線してる模様、この旅最大の危機です!
ハンドルをあまり切ると断線してしまうので、恐る恐る運転して
どうにかゲートは通過できたw
最初の安達太良サービスエリアで夕食と休憩

少し仮眠したかったが、気が張って眠くならないために、出発
でも、運転しだしてすぐに眠気が襲ってきた~
途中、幻想を見ながらどうにか寝ずに次のサービスエリアまで行こうと奮闘
が、栃木県に入った途端、「とちぎー」と叫ぶと、多少眠気が去り
その後は、80年代のアニソンを歌いまくって危機を過ごしましたw
80年代のアニソンは空で歌えるから、重宝しました・・・
1時間半ほど歌って最後の休憩して、高速は乗り切った!!!

高速を降りて外環下の屋根のある部分で一度止まって、身支度をして再出発
あれ?再出発できない・・・セルが回らないよ?? あれれ??
この旅最大の危機発生です!!(今日二度目w)
バッテリーは5月に買ったばかりだから、この症状はレギュレーターだな・・・
実は数日前から、バッテリーが弱ってるかな?とは感じてたんですがまさかほんとにこうなるとは
原因はわかっているが、いかんせんエンジンを再始動しないと~~~
脇道にそれて一度荷物をおろして、坂を押し歩いて、坂を使っての押しがけ
かかってくれよ~~~~と祈りながら、2速に入れてクラッチをつなげると・・・エンジンかかった~
急いで荷物を積み直して、間違ってもエンストしないように最新の注意を払いながら無事帰宅
眠気も全て吹っ飛びましたw

2時に帰宅して風呂入って、すぐにベットへ転がり込んで爆睡してこの旅は終わりましたヽ(=´▽`=)ノ

朝起きて片付けをして、洗車して、バイク屋にもって行って症状を見て調べてもらうと
やっぱりレギュレーターがオカシイ模様、部品を注文だけして今は終わり

最後の最後に大トラブルに見舞われましたが、おきた場所が知っている場所で幸いだった
よくここまで頑張ったよ、R1たん
雨も一日潰されただけで、それ以外は大きくは問題なく天気には恵まれました
予定では青森の2座 +2山 登るだけの予定でしたが、結果的には4座登ってしまった
岩手山も登れば、東北の一番遠いのは鳥海山になって楽だったんだが、仕方がない
タレはいつから、こんなに山登りメインのツーリングになったんだろう?って不思議な旅だった
やっぱり、陸が続いていると帰ろうと思った時に帰れるのはデカイなぁ
東北の夜はこの時期の北海道と違って、暖かくてキャンプにはいい時期だった
でも、ライダーとの変な飲み会に出会えなかった、その辺は難しいところだなぁ
フェリー代が無いから安く住むと思ったら、レギュレーターにリアタイはツルツルで結構な出費だなw

引っ越ししたい方にいい情報です。

中目黒の賃貸物件が揃っていて、都心に住みたい方にオススメです。
詳細はLINK
中目黒エリアを中心に都内人気エリアの賃貸はお任せ下さい! 毎月キャンペーン実施中でどこよりも満足、なかなか良いお部屋が見つからない、入居審査で落ちてしまった、初めてのお部屋探しで不安、お部屋探しで困ったら経験豊富な私たちが解決します。 また中目黒店では完全予約制で対応させて頂き、お客様のプライバシーを完全に守りお部屋探しが出来ます。

|目覚まし以前に何度も何度も起きては時間を

目覚まし以前に何度も何度も起きては時間を確認していたくせに、いざ目覚まし鳴ると、身体なのか心なのか頭なのか、何かが重くて起き上がれねー。

10時過ぎに行くねと約束したから、とりあえず起きて風呂、風呂入んなきゃ・・・と無理くり起き上がったら、数年ぶりの起床時不整脈でやべー、起きれねー動けねー動けるけど苦しーってほどでもないけど何かヤベーダメだ動く気になれねー。

と、丸まっていたら、母から何時にくるの電話。

ゴメンやること出来ちゃって、10時半くらいになっちゃうかも〜もしかしたら11時くらいかも〜と、必死に起きて風呂入って犬ルビ散歩させて母の洗濯物まとめて出て、11時前に行く。

担当医の回診に間に合わなかった。

うう。この後何時に来るんだろう???

結局午後になってもなかなか来なくて、泣く泣くジャズぼをキャンセルする。

ていうか、今日のレスンだけじゃなくて10月の発表会、無理かも・・・を先生にメールする。

あああ。私の中で10年以上、仕事より優先してきたイベントなのに、まさかの欠席?

でも、何かな。先月から、今までの発表会前と違って、何だか解らないケドすーごくなんかやる気出なくて、練習する気にどうにもなれないなーと思ってたのよね。

どうせ出る事はない。の無意識の予感だったのか???

だーらだーらと母の病室にいるだけ。

点滴のせいだか、頻繁にトイレに行きたがるのに付き合う程度なので、暇で暇でしょうがない楽々なハズなんだけど、忙しく働いている時間の30倍くらい疲れる謎。

義務で嫌々やってるから?そもそも母と気が合わなくて苦手だから??

夕方に犬ルビが心配だから帰って犬をみてあげて〜。は大変人気です。

エクセレンス笹塚(駅チカ)は大変人気です。

と言われSONOKOののものを買って、帰宅、散歩。

麻布十番祭りだよな〜、ずっと皆勤だったから行きたいけど、今から行っても間に合うけど、ひとりで行ってもだし、ひとりで行って買って持ち帰って家で食うもありかも〜と思ってたんだけど、自分ち戻ったら、急にくらくらしてとりあえずベッドで寝る。

目覚めたら、でも1時間半くらいしかたってなかったけど。

もう1回母の家に行って、やんなきゃと思いつつ放置してた冷蔵庫整理。

なんなの?このカオス。

久々に母の部屋に入って、今回ショックだったのは、あの、綺麗好きだった母の家とは思えないひどさ。

たった4年くらいで・・・。

不潔っていうんではないけど、あの、インテリアや小物に無駄にこだわって、機能性より美観ばっかりにうるさかった母の家とは思えない、老人っぽい、あるいは男の一人暮らしの家っぽいような、なんじゃこりゃなものが雑然とそこらに出しっぱで積んである感じ。

しかも同じものが色んなところにいっぱい。

あー、もー、やだ。

何この家。

あのオッサンの家みたいになっちゃってるの?

なんつーか男臭ぇーし。

とりあえず、部屋の中は手の付けようがない状態なので、とりあえず冷蔵庫だけで力尽きた。

へろへろ。。。

息子とお茶しに行くことに

今日2回目の日記です。前回の日記を書いてから出かける準備をして出かけました。まず北浦和に行きました。そこでゆみさんと息子と待ち合わせしてました。私は電車とバスで北浦和に行きました。餃子の満州に行ってラーメンを食べました。おいしかったです。ラーメンを食べ終えた後、私と息子は新都心に行くことになりました。また、電車に乗って新都心に行きました。ヨドバシの前で息子と待ち合わせしていました。合流してヨドバシで買い物をしました。今日はマウスを買いました。今まで使っていたマウスが大きさや持ちやすさや機能は気に入っていたのですがいかんせん肝心の動きがいまいちよくなくてちょっと使いづらかったので。今度は少し小ぶりになって機能的にも前のものより若干落ちますが動き自体は満足いくものです。まあ、今日の買い物は正解だったと思います。新都心から帰宅したのが6時過ぎでした。息子は先に家に着いていました。帰宅後、ちょっとしてから風呂に時間になりました。風呂上り、パソコンの電源を入れたのですがほとんど作業は進みませんでした。そのうち、ゆみさんと息子が風呂からあがってささやかな私の誕生日パーティーがありました。1時間くらいでパーティーが終わりました。それからしばらく居間でのんびりしていてからパソコンの作業をちょっとしました。9時過ぎに出かける準備をしました。息子とお茶しに行くことになったのです。準備が出来て家を出ました。今日はココスに行きました。11時ちょっと前までお茶してました。帰りにファミマに寄りました。飲み物と息子が食べるチキンを買いました。息子が店外でチキンを食べてその後、家に向かいました。11時過ぎに家に戻りました。それからパソコンの作業に戻り作業が一段落したところでこの日記にかかっています。今日は午後からいろいろ出かけたりしたのですが日記にまとめるとえらく短文になってしまいます。動いた割には中身が薄かったということでしょうか。とりあえずマウスが新しくなってストレスなくパソコンの作業が出来ているのがうれしいです。作業の一環として音楽ファイルのタグの修正も終わりました。昨日はバックアップファイルのタグ修正をしてそれをスマホに書き戻していたので今日は本体のファイルのタグ修正をしました。これでいつでも正しいタグの音楽ファイルを利用できます。昨日の段階で初めから本体のファイルのタグ修正をしていれば今日の作業は必要なかったのですが。ただ、昨日の段階でタグ修正をした結果ファイルが消えるという現象にも出くわしたので昨日の作業はそれでよかったのかもしれません。今日はファイルが消失することもなくうまくできました。
もう、1時近いです。明日のこともあるしあまり生活リズムを崩したくないので早めに寝室に行こうかと思っています。早めと言ってももうかなり遅いですが。この日記はこの辺で書き終えます。

ダイエットしたい方や脂肪の燃焼に気にする方にお勧めするのはすっぽんパワーです。
詳細はLINK
すっぽんパワーは不飽和脂肪酸が沢山含まれていて、その不飽和脂肪酸が脂肪の代謝を助け、疲れた体を癒す効果があります。また、代謝が上がるとダイエット効果がありますので、近年注目を浴びるサプリメントです。

|「ワンピースケータイ」もしあったら予約してみるか〜。

「ワンピースケータイ」もしあったら予約してみるか〜。

って、昼頃にドコモショップに行ってあっさり敗退。

当たり前だね、せめて開店時間だわ。

そのまま投票しにゴー!

サクっと済ませてパチンコにゴー!

サクっと大負けしてメシ食いにゴー!

しゃぶしゃぶは美味しいだなや〜。

えむけーの飲茶コースを久しぶりに頼んで、坦々麺を食べましたよん。

辛くないのが良いトコロですが、

ウズラの卵が乗ってないのが残念なトコロ。

鍋メニューにもないし、

大好きな食べ物だけに無念でゴザる。リノベーションの部屋の内覧が迫ってきましたよー。

復活しておくれ〜。

ついでにほうれん草も復活しておくれ〜。

あ、

テル、ごちそうさまでした〜ん。

なはは

満腹で動けなくなった我々は家に戻って寝る。

贅沢だなや〜。

起きた頃には選挙情報をテレビで観ていたんですが、

予想通りと言えば予想通りの大勝ですねぇ。

今後の外交がどうなるかは分かりませんが、

反日運動で減った仕事はそのままなので、

ちょっとは良くなって欲しいですよ。

でも、それはそれで定時上がりが減ってしまうのは嬉しくないので、素直に願わないオレもいたりw

|今日は眠いです【ぇ ちなみに寝たの今日の6時です。

今日は眠いです【ぇ

ちなみに寝たの今日の6時です。夜更かししすぎだな・・・・・ハハハハ・・・・

朝から風丘ちゃと遊ぶ予定だったんですけど、雨が降っていたので、少し様子を見ることに・・・・・

目覚めたら12時でした・・・・・

雨があがっていたようなので遊ぶことに?

ご飯食べたりして14時に家を出発。

某ショッピングセンターへ行って、いろいろ見たけどとくに欲しいものはなかったので何も買わずに違うとこへ。

布屋さんに行って、風丘ちゃが布を購入。がいいですね。シャローム大塚がとってもキレイ。

大きいのかしらいないけどリボン作るそうです。

完成したら見せてもらおうかな。

で、帰りは本屋に行って本を物色。

もうBASARAにはまりすぎで本まで買ってしまった・・・・・

ゲームしたいな・・・・

あ、明日、バイトの面接行ってきます。

レストランでお昼ご飯。

夏季休暇を使って、出雲に行こう!・・・と、いうわけで。
数年前からみなとさんと行きたいねー、行こうねー言っていた島根県への旅を計画した本年。
天気が微妙な日が続き、出発の2日前になって台風18号発生とか…(;゚Д゚)
・・・・・ちょっと…来るなってこと・・・・・?(ノД`)・゜・。
舞台ならいざ知らず、観光ですよ?参拝ですよ?
どう雨対策・台風対策すれば良いのか、ガクブル( ゚Д゚)状態で、ギリギリで持ち物変更。
さぁ、無事に帰ってこれるのか…いや、そもそも無事に辿り着けるのか…?
海外行きまくってる先生は、「離着陸が出来れば大丈夫よ~。飛行機は台風の上を飛ぶからね」と・・・流石です(>_<) そんなわけで、休み前日、「頑張って来る手(グー)」と職場を後にしました(笑) 2015/9/9 3時過ぎに起床し、みなとさん宅へ行くこと5時。 台風でアクアラインが閉鎖になることを恐れて、早目の移動←アクアラインが閉鎖されると羽田に行けない(爆) 思ったほど雨は降らずに、あまり濡れないで羽田へ到着。 みなとさんが当てたJALの「サクララウンジ」で、ご飯を食べて、マッサージ器で身体ほぐして、搭乗を待ち・・・時間通りに離陸(*´▽`*) 台風の影響で若干揺れがありましたが、問題なく、更に新しくなった客席で快適なフライトるんるん 「只今台風の上空を飛行しています」と機長のアナウンスがあった時、まさかここが台風の上とは思えない位に綺麗な青空の中でしたぴかぴか(新しい) 無事に出雲縁結び空港に到着。 フォト 島根も豪雨ではないものの、雨模様雨風はほとんどなく、これなら観光頑張れるね指でOKという感じ。 さて、田舎の移動は自由の利くレンタカーが便利です。 しかし運転できるのは私しかいません。知らない土地を、ずーっと運転するのは嫌なので、公共交通機関を使います。 現地での移動に大変便利な必須アイテム、「縁結びパーフェクトチケット」(¥3000)で移動開始です(=゚ω゚)ノ これ1枚でぴかぴか(新しい)3日間バス・電車が乗り放題ぴかぴか(新しい)という超お得なチケットexclamation ×2 基本的な観光エリアはカバーされてるので、買うしかない指でOK 初日が一番天気悪そうだったので、松江市内を巡ることに。 宿は松江駅前なので、ホテルに荷物を預けて松江城を目指して出発。 市内を回るには片道ぐるっと周ってる、レイクラインが良いかと。 レトロで可愛い奴です。 こちらもパークチケットでカバーされてますが、これだけ1日しか使用できません・・・のはずが。 運転手の方に「明日以降も使いますか?」と聞かれて「はい(←多分)」と言ったら3日分のチケットをくれました。あれ?サービスですか…?←非常に有難かったです。 『カラコロ工房』 手作り体験・お土産・休憩所等入ったレトロな建物。 旧日銀の建物らしい。 勾玉作りをやろうとしたけど、何故か隣のお店に自宅でできるキットが売っていたので、そちらをゲット。 そのうち時間のある時に削るんだ~(*´▽`*) 『松江城』 フォト みなとさんの大本命!←城好き 館内の資料展示を見つつ、天守閣まで6階分の階段exclamation 6階まで階段上るのはキツイぜ…(爆) しかも中が昔のままで保存されているので、階段がハシゴ並みに急な斜面あせあせ(飛び散る汗) 上に行くのはいいけれど、降りる時が若干恐怖げっそりあせあせ(飛び散る汗) この上り下りで、足がガクガクきましたよ…あれです、マラソンで下りはキツイという感じです。 『島根県立美術館』 ここのレストランでお昼ご飯。 パスタランチで、魚介のトマトパスタ。 ふつうに美味しかったです。 みなとさんの頼んだものが、パスタという名のうどんだったのには驚きましたがね そして美術館の展示は見ずに、宍道湖を前にした広場へ… ここにいるウサギさん達。 宍道湖から2番目のウサギさんにお願いをするんだとか。 『玉造温泉』 お昼ちょい過ぎだったので、松江駅に戻ってきて次は玉造温泉まで行くことに。 玉造までは、一畑バスで行けますが、時間的に早いのはJRで10分。 suica使えないので、久しぶりに切符買ってぱっちんハンコ押してもらった… ちょっと雨が本格的に降ってくる中、温泉街を散策。 神話の銅像があちこちに… マンションを買いたい方にオススメサイトがあります。 豊中の中古マンションを探すなら、このサイトに情報が沢山掲載されています。 詳しくはLINK
中古住宅を購入する際、購入者の約70%という多くの方がリフォームを行っています。
なぜなら中古×リフォームすることで新築購入より低コストで、
新築同様の満足度の高いお住まいを実現できるからです。
北摂阪神不動産ナビでは単に不動産物件を紹介するだけでなく、
「中古×リフォーム」をあわせて提案し、お客様によりお得に、
理想のお住まいを実現していただくお手伝いをさせていただいております。

|通り過ぎて下さいね^^^^^ 電車にお

通り過ぎて下さいね^^^^^

電車におもっくそ横入りしてきたクソガキ同様に踏み潰して良いとしか

言いようの無いガキん子ばかりで平成生まれに絶望しそうですwもうしてるけどwww

ガキもクソだけど親がクソの場合多いのもまた嫌よねぇ…あらやだ、

せっちゃんったら麗しき乙女なのに汚い言葉連呼しちゃったわ><

もう子供は可愛い(※但し二次元に限る)とかで良いと思う。

二次元ショタなら結構好きですよ。に引っ越しました。リノベーションマンション(‘▽’*)ニパッ♪

川o’-’)フフ♪特に賢かったり狡賢かったりするキャラ。

つまり?の部分だけ素が出ちゃうあしゅたんはちょっと可愛いですw

結婚して互い(と親御さん達)の同意の下に子供作んのが1番っスよ。

そういえばゴムは冷蔵庫に入れとくと日持ちするって聞いたよ!

でも箱の日付見ると元から結構長持ちするから入れなくても良いと思うよ!!

期限切れたらどうなるのか知りたいけれど確かめる術が無い…

|自分の仕事が品質にからむことが多く

自分の仕事が品質にからむことが多く、仕事が後ろ向きで後追いなことがほとんど。

で、客先の懇意にしている人から昔教わった言葉が頭をよぎる。

品質管理・・・ものを作るためにどういう品質が求められ、製造や検査作業をつくりこんでいくかを考えること。
レクシオシティ代々木参宮橋 | 東京グランドネクスト【仲介手数料無料】



品質保証・・・つくったものがいかに仕様に沿っているか、検査作業によって提示できるように考えていくこと。

言葉の捕らえ方なんだけど、どうも最近の作業は後者へシフトしているような気がしてならない。不良品を出荷しちゃって客先に頭を下げて対策書を提出ってなると、これはゲーハーになりまっせ。

できるだけ前者に近づく仕事がしたいものだ。

|もちもち太麺の日本の洋食です!と言わんば

もちもち太麺の日本の洋食です!と言わんばかりのナポリタンとか食べたいなぁー

変に畏まったヤツじゃなくて、何ていうんだろう、昔ながらの感じが良い。 シャーリーテンプルが破産したってTwitter(他人様の)で知ったんだけど、

エミリーテンプルキュートは大丈夫なの?

いや…PNが死んでBPNが死んだのと同じ様に、もう駄目なのか…

いや持ってないけど。だってセツがエミキュ似合うワケ無いじゃんwww

MILKとかも滅茶苦茶可愛いけれど自分じゃ似合わないがよくよく判っている。

エンジェリックプリティさんなんてサイズからして合わないし。(^○^)

こちらを見てきました。袖短ぇw

可愛らしいロリィタ服なんぞ似合わないですからね。

大人しくゴスしてます^^^

あ、でも明日ゴスロリ極めてくつもりでしたが、夜に用事出来たので

普通のダサい格好していく事になりました。tk何着ようかな。

BPNの時は追悼の気持ちを込めてPNとBPNで組み合わせたけれど…

前述の通りエミキュなんて持ってないし、どうしたら良いのやら。

何か…アパレル業界って大変なのねぇ、としか言えませんね… そういや本当は今日ナカジーさんと海に行く予定だった気が…?

話したんですよね、休み被らないけどどうしようみたいな事を。

結局7日に遊んだんで、今日の予定は無くなった…んでしょうか?(今更)

1 2