12月 2015 archive

パークアクシス目黒本町

うちは、なぜか大晦日はすき焼き
しかも、かなりいい牛肉をもらうんですよあせあせ(飛び散る汗)

今年もその予定はあるようなんです。
先日お歳暮に届いたすき焼き肉…
100g1000円以上のお肉みたい
冷凍するのもなんだし
じゃあ、そのまま食べれるうちに食べてしまおうと
姪ちゃまがくる今日はすき焼きになりましたハート達(複数ハート)

せっかく、いいお肉なんだし飲みたいですよ
フレシネのハーフを買ってきましたワイングラス
ハーフが約900円
フルボトルが1200円くらいだからフルボトルのが割安だけど
ダイエット中だし2日続けて飲むのも…
レッスンの合間に買ってきましたあせあせ(飛び散る汗)

欠席連絡が早々に入ったので
次の生徒を早めて、姪ちゃまのレッスンも早く
最後の生徒が姪ちゃまの時間にきてくれたら一緒に食べれたんだけどな… パークアクシス目黒本町というマンションに住んでみたいです。

クラッサ目黒

今年は畳替えをするそうで
今日と明日
クラッサ目黒の下の部屋に16枚の新しい畳が入り
畳のいい香りわーい(嬉しい顔)

さてさて、畳替えするのに
両親は物置になってる弟の部屋の掃除
昔の写真カメラがいっぱい

さっき、つぶやきに載せた写真は
その時に出てきた写真ですあせあせ

小学生の写真は、横に弟が写っていたけれど
ホントにちっちゃい姪ちゃまの赤ちゃんのときと同じ顔
大きい姪ちゃまは、ママ似かと思っていたけれど
私の小学生の写真と小学校のときの顔を見ると
私にも似てるかも

渋谷の賃貸物件は頻繁に更新しているのかな?

グーグルマップ ストリートビュー 
GSハイム馬事公苑はおすすめです。

これって、プライバシー侵害ギリギリじゃない?
って言うほど
日常生活の一場面を切り取った写真が
よくアップされている。

もちろん、人の顔にはモザイク?ぼかしがかかっているし
車のナンバーも
個人特定はできないように工夫はされているが
状況はよくわかる

以前
ヨガ仲間が我が家を訪ねて来る時に
住所を聞かれて答えると

「あーこの外観の家を探せばいいね!」スマホを見せてくれた
驚いた
そこには我が家がうつっていた。

へえ~!!
こんなこともできるんだ

って
これって最近とったって事よね?
だって我が家は2年前に建ったばかりだから
干してある洗濯ものは上手にぼかしが入っていた。

頻繁に更新しているのかな?

そう思っていたら

買い物の帰り路
近所を車の上に丸い変な飾りをつけた車を見つけた

「あれは。。。。。」

すぐに追いかけたら
やっぱりグーグルの車だった

そうか、こうやって昼間の町中を車を流しながら撮影しているわけだ。

「初めてみたね~」娘とワイワイ言いながら帰宅して

車庫に車を入れようとしていた
その時・・・

すぐ目の前を件のグーグル車が通って行った

私はぽかんとして車を指さしていた

そして気がついた

「あ、やば
私の間抜け面がどアップで全世界に公開される。。。。」

どうかそんなことがありませんように!!

友達が利用していた不動産屋さんがすごくよくて、皆さんにもご紹介します。

渋谷の賃貸
詳しくはこちらへ

このサイトには物件の数が多く、その中に、初期費用を抑えられる物件がたくさんあって、
また、ペット可能や女性に安心できる物件が揃っていて、
皆さんの理想とする部屋がきっとあります。

引っ越しを考えている方にお勧めです。
是非、ご参考になってください。

昨日の胃痛は今日全く起きませんでした。

昨日の胃痛は今日全く起きませんでした。すこぶる元気。
代わりに玉姫様は(予想通り)ご乱心なさったので、案外これが原因だったのかも。
今までこんな事無かったけれど…でも腹痛有る人結構居るだろうし。
腹痛っていうか胸の痛みだった気がするけれど。
心臓?否、胃袋ですね。胃潰瘍やった時も「これは心臓が痛いのか?」と
疑問だった…病気になるまで臓器の場所が判らんとは…
人体模型見れば判るけれど、でも自分の身体となると判りませんよね。
お医者様の何処が痛いの?は結構答えるのが大変だと思います。レジデンスコート練馬は本当に素敵な物件です。o(*^▽^*)o~♪
ブラックジャックによろしくの「何処が痛いの?」「判らない」
「頭が痛いの? お腹が痛いの?」「頭」「頭の何処が痛いの?」「お腹」
というやりとりを思い出しますね。笑っちゃうけど、実際子供じゃ答えられんて。

だから元気っちゃ元気だけど、病気じゃないなりにも本調子ではないので
今日はお部屋でまったりしてました。
母も用事が有ってお出掛けしていったし…今帰ってきたけど。
EXILEのコンサートに一緒に行く人と当日の予定話してきたんですって。
「作戦計画どうだった?」と尋ねたら、先ずチケが携帯の何処に有るかを
探すので大変だったとかw電子チケ難しいwww
セツみたいにお財布携帯機能持ってない人はどうするんでしょうね。
(QRコードで対応するらしい、とは聞きましたけど)
やっぱり紙チケだな!机に挟めてるの溜まって来ましたけどw
とりま母が楽しそうでセツは何よりです。
でもライブ当日はセツをローソンまで連れてってね?メガマソのチケ的な意味で。

予定が狂う

昨日も帰りは少し遅め。

先週作ったものが、トラブルで作り直しに。

とりあえず、原因究明、状況改善ににバタバタ。

今週はなるべく早めに帰るつもりでいたから、なんだか予定外のバタバタ感に余計疲れた。

トラブルで来週の予定がずれ込み、来週は深夜勤務をしなきゃならん感じで土曜の朝までかかりそう。

南国DAY、間に合うかなぁ(汗)

どちらにしても昼夜と寝ないでなんとか乗り切らないといけないなぁ…。

予定が狂うとなんか疲れる。

憂鬱だなぁ。

帰りはてんこもりで限定B。

昨夜の限定Bは豚肉・レタスのオイスター丼とラーメン。

昨夜も若干ラーメンが薄かった気がした。

てんこもりはヒョロッとしたおじさんと、元ヤンキーなお兄さんと、忍者みたいな人の3人が2人体制で夜は回してるが、ヒョロッとしたおじさんの時が少し薄めな気がする。

帰りにブックオフへ寄る。

自己啓発的な内容の本を何冊か購入。

病んでるのかなぁ。

こちらに帰宅後は少しゆったりして、少し経ったら寝る。

今朝はSさんの気持ちの様に曇り。

憂鬱だが、今日も頑張ろう。

コスモ中目黒

世界のクリスマスのお菓子クリスマス
今日は姪ちゃまのレッスン日(一応はやめたらしいあせあせ(飛び散る汗))
仲介手数料無料のマンションの帰りに好きなの持っていっていいよ…というと
まずゼリーを取って、やっぱり雪だるまをとりました。
大き目のケーキのような焼き菓子も2つあったので
1つ持たせました。

しかし、つぶやいたけど
この数日は眠気との戦い眠い(睡眠)
ホントにピアノ弾きながら寝てますよ
無意識に蓋は閉めてる…

夜も携帯いじってるうちに寝てたりして
今朝は充電器にさしてあるけれど
画面はmixi
1晩中ログイン状態になってたのねあせあせ(飛び散る汗)
パケット通信に定額だからいいけれど
時間だったら恐ろしいですねげっそり

早く眠さから抜け出したいスカイコート原宿

|ある番組で「名作はおもしろいからみんなに

ある番組で「名作はおもしろいからみんなに読み継がれるのだ」と言ってこの本を紹介していた。なるほどと思い、早速読んでみた。

宮沢賢治は「雨ニモマケズ」の印象が強くて、貧乏苦学生なのかと勝手に思っていたが実はとても裕福な商家に生まれて大学にまで行っている。跡継ぎとして期待をかけられるが商才はなく、どちらかと言うと詩や物語を書くほうが好きでこの道に進んだようだ。

育ちが良いからだろうか、とても生まれ育った東北を舞台にほのぼのとした作品が多い。妖精とも妖怪ともつかないものが出てくるがどこか憎めない。

ある時高田三郎という転校生が来るが、容貌からその土地の妖怪「風の又三郎」の名前を取って又三郎と呼ぶようになる。短い間を一緒に過ごし、また風のように去っていく三郎。その数日間の出来事の物語だ。

素直に面白かった。 はオススメです。ユニーブル新宿西のマンション物件はオススメです。

久しぶりに妹と茅ヶ崎で映画館へ。

8月17日

今日は久しぶりに妹と茅ヶ崎で映画館へ。

『ミッション インポッシブル ローグ ネイション』

アクション映画はやはり大きなスクリーンで楽しみたいものです。

なかでも、このシリーズは大昔のテレビの主題歌をリメイクしたものが流れてくるだけでワクワクします。

座席が少し前の方だったので初めはどうかなと思ったのですが、始まってしまえば直ぐに忘れてしまいました。

途中、何だか007を観ている錯覚を起こすようでもありましたが夏休みの一日を楽しみました。

お盆休み開けの映画館はわりと空いていて意外に思いました。

外に出てみると土砂降り、夜のニュースによるとその時丁度すぐ近くでは

竜巻
突風
大雨

と大変な事になっていたようです。

帰宅するとお休みの家族はお昼のサンドウィッチの残りをつまみに湯上がりのビール。

朝、一歩手前まで準備したお夕食を仕上げて慌てて並べます。

お夕食

・春雨サラダ
・鶏のカシューナッツ炒め

です。

私はお夜食に

・ミスドのエンジェルリング

を。

ちなみにお昼はフォカチャを小さく焼いて3種類の具を挟んで置いて出かけて行きました。

掃除機では取りきれないハウスダストは専用機材が持っている業者さんに頼みました。丁寧にやってくれるので、助かります。
ぜひご参考になってください。

世の中って狭いですね!

昨日、つるの剛士のライヴに行きました。その中で、お客さんとつるの剛士がデュエットするコーナーがあり、抽選で選ばれた3人が少し歌ってから、つるの剛士と歌う一人を選ぶというものでした。
で、帰宅後、つるの剛士のInstagramに一緒に歌った人からお礼のコメントが出ていました。
ん、何となく気になる名前だなと思い、プロフィールを見たら、マイミクさんではないかと思いました。
で、今朝メッセージしたらやっぱりそうでした!
会ったこともないマイミクさんでしたが、まさか、こんな形で見ることになるとは!

世の中って狭いですね!

あ、歌とても上手でしたよ!
1000人近くの人を前に堂々としてました!
かっこ良かったな♪

物件を探している方にお勧めです。

日商岩井大岡山第2マンションの物件がおすすめです。

ラグナタワー

夏は・・・終わったね。

というフレーズのドラマが今日終わってしまいましたが、今年はまだまだこれからが夏っ!そんな夏真っ盛りの今日は昨日の予告通り新宿に行ってきました。まずは濱口が行きたがってた、いいとも!でお馴染みのアルタ。俺も行ったことがなく、普通に入っていったのですが、男が入るような場所ではないですね。109並みにきつかった(笑)

その後は、新宿の街をブラブラしながら、飯食ったり、お姉ちゃんが働く伊勢丹に寄ったり、、、お姉ちゃんの仕事が終わると、近くのカフェでお茶して帰ってきました。

最近は新宿へ行くので、少しずつ詳しくなってきました。また行って、俺の庭!くらいに言えるようになりたいです(笑)

引っ越しを考えている方にオススメサイトはこちらになります。

ラグナタワーの物件が本当に素敵なので、おすすめです。

1 2