TOKIO20周年

ツアーなんか行かないよ、サマソニで観れば十分。
でも規制かかってサマソニで観られないかも。
松山で演るならかつおツアーに絡めて観に行っちゃうか。

ということで、ザ!鉄腕!DASH!!のHP先行予約でTOKIOの松山公演のチケット取った。
TOKIOはライブの動員あまりよろしくないらしいが、
今回のデビュー20周年ツアーは全公演ソールドアウトらしい。

今回は3泊4日。
2日目3日目が台風にぶつかるみたいで、折り畳み傘のほかにカッパも用意した。

9月23日(火)

9時30分羽田発ANA585便はB787型機だった。
松山空港に着いたらTOKIO待ちっぽい人たちがちらほら。
東京からのJAL便が11時台にあったのでちょっと待ってみたが空振りに終わる。
あとで知ったんだけど、その日のヒルナンデスに松岡が出ていたそうなので、
それ以降の便だったのだな。他のメンバーは知らんが。
その松岡、番組内でどんな包丁を使っているのかと聞かれ、
「自分で打ったやつを2本持ってます」と答えたそうな。

道後温泉の宿に荷物を預け、駅前の観光案内所でレンタサイクルを借り、
昼食を食べに松山の繁華街、大街道へ。
暑い。焼けそう。帽子も日焼け止めも持ってこなかった。
これという店がなく、1時間ほどさまよった末に入った店が
フレッシュネスバーガー・・・。

松山市民会館へ移動。
楽屋口にツアトラが3台停まってる。
記念撮影をするファンたち。ファンの年齢層高め。
グッズのトートバッグやTシャツ、タオルを身に付けている人多し。
私も何か買ってみようかと思ったが、欲しいと思うものが無い・・・。
フォト フォト

年齢層まぢ高い。50代60代とおぼしきご婦人方もいる。
16時きっかりに開演。ちなみに開場は15時15分。早杉。
1曲目から曲に合わせて手拍子。
あちこちで光りまくるサイリウム。
お約束の合いの手。
ものすごくアウェー感を感じる。
やっぱフェスとは全く違う。
♪ONLY YOU!で、ステージ指差せなかったよ、自分。
ドラムセットがジャングルジムみたいなやぐらの上にあってクリビツ。
松岡がよく見えるようになのだろう。こういうところジャニーズ?
長瀬くんの動きはやっぱりイケメンゴリラだ。

途中のMCタイムはなんと20分ぐらいあった。
松山空港に降り立っても新鮮味が無いとか、売店のおばちゃんに
「今日は寄ってかないの?」って言われたりとか、レンタカーの
お姉さんの顔も覚えたとか、水路を作らなきゃいけないという
長瀬に、資材がないというぐっさんとか、DASH島ネタ満載のMCだった。
TOKIO20周年クイズなるコーナーまであったぞ。

最後までアウェー感が抜けることはなかったライブだったが、まあ
そこそこ楽しめました。
長瀬とリーダーのギターセッションがカッコよかった。

Comments are closed.